※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
妊娠・出産

妊娠中で、女の子だったら「初夏」という名前を考えています。6月末生まれ予定で、旧暦ではちょうど初夏。漢字か平仮名で付けたいが、変ではないか気になります。夫は否定していません。

まだ性別判定貰っていないのですが、
妊娠してからずっとお腹にいる子は女の子な気がしてなりません笑

そこでなんですが、もし女の子だったらこの名前をつけたいと思っていた名前があるのですが…。

初夏(ういか)という名前は変でしょうか??
6月末に生まれる予定なのですが、初夏とかかけ離れもはや夏なのですが、旧カレンダーだとドンピシャ初夏にあたるのですが、どうしても平仮名か漢字で付けたいのですが変ですか?

名前の由来とかは関係なしに、響きなどで
判断して頂きたいです…😓

旦那は、名前について否定はしてません。

コメント

deleted user

ファーストサマーウイカのおかげで何も違和感感じません!笑笑
あの人も初夏ですね!
ファーストサマーなので笑笑

  • ちゅる

    ちゅる

    その人がヒットする前に考えててビックリしました🤣
    すごく明るい方みたいなので…もっと気に入っちゃいました笑

    ほんとですか??
    義母には、不思議がられましたが…笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今流行りの芸能人なのでそこから考えついた!と思われそうですけどね🤣

    全然違和感なかったですよ😌
    可愛い名前だと思います!

    • 1月18日
  • ちゅる

    ちゅる

    それでもいいかなと!!笑

    良かったです、この名前を強く第一候補にしますね🥴👍👍

    • 1月18日
はな

夏産まれでも少し季節外れてても
かわいいと思います☺️💕
初見で読めますし👀✨

  • ちゅる

    ちゅる

    初産なので遅く生まれる可能性が高いので真夏とかになりそうですが…笑

    学校入ってもすんなり呼んで貰えるような名前がいいなぁと思ってました🥴

    • 1月18日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕
    1日に何回も呼ぶ名前なので、意味も大切ですが両親が好き!と思える読みの名前はとっても大切です☺️✨ういちゃん、とかの呼び名も含めて…🐥
    早く性別分かるといいですね👭👬

    • 1月18日
  • ちゅる

    ちゅる

    とんでもございません🥺👍
    お言葉一つ一つが嬉しかったです!!

    主人も今日のよる、いつ性別わかるんだ~??🥴って気にしてましたので、早く判定が出ることを願うばかりです🥺

    可愛い名前をつけたいと思っていたので、たくさんの方からのコメントが嬉しかったです!!😊👍

    • 1月18日
あり※

最近多いなぁと感じます。

  • ちゅる

    ちゅる

    ほんとですか??
    それは、いい意味で多いってことですか?
    それともキラキラネームに見えるってことですか?

    • 1月18日
とくめい

可愛い名前だと思います!
ただファーサトサーマー初夏のイメージが強いです😅

  • ちゅる

    ちゅる

    そうですよね、何かと理由つけたくて旧カレンダーとか見たりしてます…笑

    もはや初夏しか浮かばなく他に候補が出ません😓

    • 1月18日
ゆゆ

可愛いと思いますよっ(*^^*)

  • ちゅる

    ちゅる

    ありがとうございます🤣👍👍

    キラキラネームにならないようにと言われてるのでキラキラネームに当たるか心配です。

    • 1月18日
m

ういかちゃんꪔ̤̮
漢字もいいですが平仮名可愛いですね♡˖✧
違和感感じませんでした🥰

  • ちゅる

    ちゅる

    可愛いですよね🥰
    産まれてもないですし、性別判定されてないのに浮かれちゃってます👏👏

    • 1月18日
  • m

    m


    私の場合ぜったい男の子!って勝手に思ってて名前決めて服も男の子の見ていたのに女の子って確定された時は落ち込んじゃいました🤣笑

    • 1月18日
  • ちゅる

    ちゅる

    えぇー、そうなんですね‼︎

    周りから男の子だと年頃なると話もしてくれなくなるぞ!って言われて、そこから女の子が欲しい!って気持ちが強くなりました笑

    もちろん男の子の名前も決まってます🥴👍👍

    • 1月18日
ポテト

読めましたよ😄
可愛いお名前ですよね、私も好きです😊

  • ちゅる

    ちゅる

    ありがとうございます!!
    読めますよね🥰👏👏
    なかなか居ないような名前でかつ、呼んでもらえるような名前がいいなと思って考えてました🤔

    • 1月18日
サイ

しょかちゃん?
はつかちゃん?
って思っちゃうかもなので平仮名の方が伝わりやすいかもです😄

  • ちゅる

    ちゅる

    姓名診断でみたら、苗字が凶らしいので、表記は平仮名かなと思ってます😥

    • 1月18日
三日月

ういかはだいたい誰でも読めると思います🌟可愛い名前ですね🎶

  • ちゅる

    ちゅる

    ありがとうございます🥴👍👍

    可愛いですよね\( ⍢ )/
    初産なので、何もかもが初めててまだまだ胎動感じない時期なんでしょうが、あ!動いたかも!なんて1人で思っちゃってます😍

    次の検診で性別が確定するかもしれないので是非つけたい名前です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 1月18日