※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初産の出産時間は10〜12時間。陣痛間隔が10分なら病院へ。陣痛間隔10分で激痛はない。個人差あります。

もうすぐ出産予定日の初マタです!
初産の平均出産時間は10時間〜12時間と聞きましたが、耐えれない程の強い痛みは何時間ぐらいでしょうか?
陣痛間隔が10分になったら病院に来て欲しいと言われていますが、陣痛間隔10分の時はまだ激痛という訳ではないのですか(´・ω・`)?
個人差はあると思いますが教えて頂けると嬉しいです★

コメント

香織ん

わたしは耐えられない痛みは分娩室に移ってから1時間くらいでした!
10分間隔のときにちょうど病院に向かいましたが、まだ笑って痛てて!と言えるくらいでしたよ(*^^*)
もうすぐ会えますね♡

SHU-

私は最初から5分間隔でした(*_*)
夜中お腹痛いな〜と思いトイレに行くと出血が。間隔測ると5分間隔だったので、急いで病院に電話するとまだ初産婦さんやし、まだ話せるくらいやからもう少し様子みてと言われました😩
ええ〜痛いのに(*_*)と思いましたが、そのあと出産直前の1.2分間隔の時に比べたら確かに話せるし全っっ然余裕やったなと思います😅

塩

私もはじめから5分でしたが、そのときはまだ旦那さんと談笑できるくらいの余裕はありました。3分切ってからの2ー3時間がしんどかったです。
ちなみに陣痛開始から7時間での出産でした。
安産だといいですね!(^^)
陣痛は確かに痛いですが、それ以上の感動が待っているので頑張ってください★

ゆこも

私は破水からの出産でした。
破水してから15時間後に生まれました。
耐えられない!無理!!!!!!
っていう痛みは2-3時間くらいだったと思いますが、後で考えればあっという間でした。

あともう少しでベビちゃんに会えますね!!!!!!頑張ってください♡

あやパーク

私は出産時間は2時間25分のスピードでした。もちろん個人差はあるのですが、耐えられない痛みは1,2分陣痛間隔の15分もなかったと思います。陣痛間隔10分はおそらく激痛ではないと思います。病院によっては5分間隔になったら来てください、と言われるところもあるので^_^
電話できるうちは痛いうちに入らない、と病院側からは認識されるはずです!
あと少しで出産ですね♡
元気な赤ちゃんが産まれますように^_^

あかちゃん

私は5分以上の間隔では、話せたりご飯も食べていました☆5分以内の間隔の陣痛から痛かったです(;・∀・)
陣痛が来ても、子宮が開かず途中から促進剤もいったので、もっと痛かったです。
40時間は激痛との戦いでした(;・∀・)
もうすぐ赤ちゃんにあえますね(^o^)

ぴっぴ

私は出産にかかった時間は5時間弱でしたが、2時間経過したくらいに破水して、そこからが痛かったです(´;ω;`)
でも耐えられないほどの痛みは30分もなかったかな?と。。
痛みがmaxになると体が勝手にいきんでしまうのですが、いきみ逃しが辛くて、いきんでいいよー!と言われたらやったー!!!って感じでした(*^^*)笑
陣痛の痛みに比べたら分娩は楽勝でした!

どんなに痛くても自分自分とならずに心の中でずっと赤ちゃんを励ましていました☆
自分が痛いと赤ちゃんも苦しいので、一緒に頑張ろう!って感覚です(*^_^*)
痛みの先にそんなの吹き飛んじゃうくらいの幸せが待ってますよ〜♡♡
お互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)♡

MTBK©️

10分くらいのときはまだまだでしたよ。わたしは5分きって病院へ。
破水したあと、痛みが変わりいきみたくなる痛みに。そこから5〜6時間でうまれました。