※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

ベビーカーの前輪が回らなくなり、ロックはかかっていないのに止まる感じです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

ベビーカーの前輪ふたつが、うまく回らなくなりました😞💦
ロックはかけてないのに、かかったみたいにギギギッと止まるような感じです。
同じようになったかたいますか?
なにか対処法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じよな現象おきてます😅
カーブも曲がりづらいしもらいものだったので寿命なのかと諦めて物置行きになりました(笑)
どう対処したらいいんでしょうかね?😂

2児まま

そのベビーカーの取り扱い説明書を
見てみるとロックの解除方法が
書いてあるので見てみてください!
うちも同じことになったんですが
普通のタイヤロックではなく
セカンドロック的な所があって
そこがロックされてたので解除したら
動くようになりましたよ😊

パンダ

私も同じような状態になり、メーカーに問い合わせたら、送料含め、無料で修理してくれました!買って一年ちょっと経ってました。

普通に使ってましたが、泥とかが車輪の奥の方に入ってしまったので、スムーズに動かなくなったのが原因と言われ、車輪とか車軸の中を綺麗にしてくれたとのことでした。

使ってたのはビジョンのランフィです。

新品で買って、ただ、保証書とか何もなかったのですが、型番と品番?がベビーカーについていて、それと買ったお店を伝えたら対応して下さいました。

それ以来、ベビーカーをしまうときは、必ず前輪のロックをかけて、車軸にストレスかけないよう大事にしまうようにしました。