※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

息子が39.3℃の熱で、小児科に予約したが、インフルエンザ検査は早すぎるか悩んでいます。連れて行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
至急お聞きしたいのですが、今日の11時半頃何となく息子の身体が熱いなと思って熱を測ったら39.3℃でした。
午前中はぴょんぴょん元気で、昼寝をちょこっとして起きたら発熱という感じです。

12時半頃辛そうだったので座薬を入れてから、少し熱が下がり楽になったのかお昼をしっかり食べ今また寝ています。

15時45分に小児科予約したのですが、連れて行った方がいいですかね⁇

明日1日お休みだし、みてもらった方が安心かなと思って予約したのですがこんなにすぐだとインフルエンザは検査しても反応出ませんよね。

コメント

ねねちゃ

とりあえず、受信してみては、、、❤️

  • さやりんご

    さやりんご

    そうですよね、、😅
    なんかやっと寝たので連れ出すのも
    お互いツライかもと思ってしまい🤧

    • 1月18日
ナツ花

座薬にまだ残りがあって、
いざというとき夜間や休日に行けるなら様子見でいいとおもいます(*´▽`*)

座薬がないなら、受診しておきます🎵

  • さやりんご

    さやりんご

    座薬はかなり本数残ってます‼︎
    私もせっかくさっき寝た息子を起こして受診するのがちょっとキツイなと思ってしまい…
    やっぱり様子見てみようと思います🤔

    • 1月18日
まぬーる

インフルだったら、座薬じゃさがんねーです😢笑

まず夕方元気になれたらいいのですが!!

  • さやりんご

    さやりんご

    さがんねーんですね‼︎(^^;
    インフルじゃなければいいけど、、

    とりあえず昼寝後起きたときの様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日