※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳アレルギーです。豆腐は大丈夫なんですが豆乳ヨーグルトだと湿疹が出ました。豆乳はあげない方がいいですかね??

乳アレルギーです。
豆腐は大丈夫なんですが豆乳ヨーグルトだと湿疹が出ました。豆乳はあげない方がいいですかね??

コメント

mini

豆乳は大豆の絞りカスなので大丈夫ですよ😄

• mini

mini

絞りカスという表現がちょっと変でしたね😅大豆を搾ったものです🙂
    商品の裏面にアレルゲン表示があると思うので、そこに乳って書いてなければ大丈夫です😊

• 1月18日
  • まま

まま

入ってなかったです。
    謎です🥺

• 1月18日
  • mini

mini

うちの息子は大豆アレルギーがありました😄豆腐より豆乳の方がアレルゲンとして強いので、ごく軽度の大豆アレルギーなら豆腐が大丈夫で豆乳がダメということは有り得ますよ😊豆腐は豆乳を加熱して作りますが、豆乳は加熱されていませんからね。
    醤油や味噌はほとんどアレルゲンが含まれないです🙂

• 1月18日
あんぱん

大豆で出なくても豆乳で出ることはあるので、一応やめておいた方がいいですね😣
うちの息子も大豆大丈夫なのに豆乳で出て検査しました!
豆乳には大豆とは違うアレルゲンが含まれているそうです。

乳アレルギーでヨーグルトに反応したとかでないですかね?

豆乳と乳は全然違うものなのでもし、豆乳でひっかかったなら大豆も怪しい気がします

• まま

まま

豆腐は50g食べれてます。
    醤油も大丈夫でした

• 1月18日

乳アレルギーでしたら大豆は関係ないんじゃないですか?
豆乳ヨーグルトはヨーグルトって乳製品なのでアレルギー出ますよ。純粋な豆乳は乳製品じゃないので大丈夫ですよ!

• まま

まま

豆乳グルトっていう乳成分不使用って書いてあるやつあげました。

• 1月19日