※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが酸っぱい臭いで、頻回になりました。緑色のスムージー状のうんちも出たが、元気で症状はなし。病院に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
離乳食+母乳で育てていますが、最近うんちが酸っぱい臭いがして、さらに2日1回のうんちだったのが、1日2〜3回になりました。
これは正常でしょうか?

また昨日と今日でカボチャ、さつまいも、人参、じゃがいも、お粥、トマト、りんごを食べましたが、先程うんちが緑色のスムージー状でした!
本人はご機嫌だし、全く泣いてません。
発疹や熱も無しです。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ゆみ

離乳食始める前でしたが、つい最近同じような事あって検診で聞いたら胃腸炎でした😥
整腸剤をもらいましたよー!

長く続くようなら診てもらってもいいと思います!

  • AoMama♡

    AoMama♡

    胃腸炎ですか!😭💦
    機嫌悪くなったりぐずったり夜寝なかったりとかありました?
    月曜日予防接種なので、病院で聞いてみます😭💦

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    機嫌とかもいつも通りで、うんちの臭いだけが気になった感じですね!

    • 1月18日
こここ(^^)

緑色のうんちは大丈夫だったはずです☺️
赤とか白とか黒だとよくないと聞きました。
うちの6ヶ月も酸っぱいような臭いがします(^^;見た目も一気に💩感が(笑)
回数も少し増えましたが、💩の様子からみて離乳食分と母乳分とが出てるのかなーと思っています。

  • AoMama♡

    AoMama♡

    緑色大丈夫なんですね❤️😭
    酸っぱい臭い、💩感増しました😂✨笑
    赤色、人参とトマトが出てきた感じな部分はありましたが、出血っぽい色がアウトですよね?💦
    回数増えたのは確かに母乳も沢山飲んでご飯も沢山食べたら出るもんですよね😚❤️

    • 1月18日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    赤茶色?血便はアウトですね💦
    大人とは違ってまだまだ未熟だから、心配になりますよね...f(^_^;

    • 1月18日
すにっち

うちもヨーグルトみたいなにおいします😅

緑色なのは、おなかの中で発酵しちゃったからと聞きました。
食べる量が増えてくると、お腹にとどまる時間も長くなるからと😓
下痢みたいになったり、明らかにいつもより回数が多いとか、機嫌が悪いなら病院行った方がいいと思いますが、
ご機嫌で、食べたりもできているなら様子見でもいいんじゃないかと思います😊