※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お出かけ

最近、娘が助手席に座りたがります。ジュニアシートを買おうと思いネッ…

最近、娘が助手席に座りたがります。ジュニアシートを買おうと思いネット検索してたら、助手席にはつけない方がいい。危ない!って書いてありました。
まだ2歳だし、後部座のチャイルドシートで我慢させるべきか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが助手席にジュニアシートつけてます!
下の子が後部座席に乗ってるので仕方なしです💧

ぴん

うちの子もたまに助手席乗りたいーと言いますが、一度乗せると覚えちゃうので😭ジュニアシートを後部座席につけてます!ISOFIXタイプなので助手席に付けられないってのもありますが💦

はじめてのママリ🔰

エアバッグが作動すると危ないので外さないといけないのと、シートベルトがそもそも助手席は上下動くので、事故時に安全性が保障できないみたいですよー

ゆり(24)

うちの子もすごく乗りたがりますが、後ろにつけるスペースがあるなら絶対に助手席には乗せないようにしてます!
あれこれ触られても困るし、運転してる時に気が散ってしまうし、なにより事故してしまった時に後悔したくないので必要な時以外は絶対乗せません💦
なんでもやりたがったり真似したがったりする時期なのでわがまま言ってしまうのは仕方のないことなので譲れないことも世の中にはあるということを分からなくてもしっかり言い聞かせます!

白米派

助手席は一番危険な席なので座らせない方がいいですよ( ˃ ˂ )

エアバッグが子供には逆に危険みたいです💦

ぽん

使ってないですが

アップリカのジュニアシートは、助手席OKですよ

出来れば1バン安全な後部座席がいいですが、義母が車で追突された時は
追突した人が運転中、後部座席の子供が気になり
ちょっと脇見運転した時に突っ込んだみたいです

脇見運転、、、そうなると、横に居てる方が安心だったりしますよね