※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

里帰りのお礼金額について相談中です。1人目は5万円でしたが、2人目は10〜15万円考えています。母は3週間ちょっと休んでくれています。

2人目里帰り中です!
里帰りのお礼に10〜15万ほど考えています!
上の子付き里帰りされた方、
金額どれくらいのお礼をされましたか?
母は仕事を3週間ちょっと休んでくれています。
ちなみに1人目のときは5万しました😌

コメント

ぷったん

里帰りはしたことないですが、私がその状況だったらお母様の1ヶ月のお給料に近い金額は渡します😓

みーたん

私は里帰りから自宅へ帰るまでの2ヶ月でしたが20万渡しました💦なんとなくの金額で…子供のものを買うときは別でお金渡したりもたまにしてました🙋‍♀️

• ⭐️

⭐️

受け取ってもらえましたか?😣祝いとして10万貰ったので、そのまま返す形になるので受け取ってもらえるか〜💧

• 1月18日
  • みーたん

みーたん

受け取ってもらいました!
    確かに生まれてから、出産祝いで10万もらったので、結局は10万ですね😂

• 1月18日
  • ⭐️

⭐️

受け取ってもらえなかったら無理矢理置いてこようと思います!😂ありがとうございます!

• 1月18日
  • みーたん

みーたん

それでいいと思います🥰
    形というか、気持ちですから💓
    なんだかんだ、里帰りしなくても孫のためにと親もお金かかると思います💦

• 1月18日
tarako

実家が凄まじく遠くて上の子もいたので早めに里帰りして半年間くらいお世話になりました。私は月2万の生活費+α払ってました😊
なんでトータルだいたい15万くらいです😅
3週間で10-15万は多いですね😳凄いです😳

• ⭐️

⭐️

多いですかね💧
    相場が分からなくて😭
    下の方の様に15される方もいますし、3万程の方もいるので迷います😭

• 1月18日
デイジー

私も2人目里帰り中です。
お礼は15万にしようと思っています。
1人目のときより上の子もいて面倒みてもらっているので、大変さはだいぶ増しているので。1人目よりもお礼は増やします。

• ⭐️

⭐️

そうですよね😭上の子の面倒の方がお世話になりまくっています😭ちなみに期間はどれくらいですか?値段に迷います

• 1月18日
  • デイジー

デイジー

約2ヶ月です。年末年始で夫も泊まらせてもらったりしているので、その辺も含めてです。
    1人目は3ヶ月くらいで10万渡しています。

値段は相場より気持ちが大きい気がします。

• 1月18日