※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
その他の疑問

おりものシートを毎日つけて、こまめに変えてるのですが、通気性が悪い…

おりものシートを毎日つけて、こまめに変えてるのですが、通気性が悪いのか、体が原因なのか、ズボンを通してまでにおいがします💦

下着を直ではくと、汚れちゃうのでつけてます。

今産後7カ月です。

なにか改善方法はありますでしょうか?
また、同じかたいますか?

コメント

ゆ

同じです!
なので、ノーマルショーツよりも通気性がいいTバック履いてます!
おりものシートをこまめに変えることは変わりませんが、匂いは激減しましたよ😊

• さとぴ

さとぴ

すごい!Tバックなんてはいたことないので、どんなかんじなのか😂💦笑 やはり通気性が一番なのでしょうか💦

• 1月18日
  • ゆ

蒸れが臭いの原因にもなるって助産師の友達が言ってました💦
    Tバック結構快適ですよ😆

• 1月18日
ママリ

布製のおりものシートがおすすめです。
使い捨てのものは、コットン100であろうと、底面にビニールが使われているのでどうしても蒸れて匂います。
布製おりものシートにしてから、匂わなくなりましたよ☻

使い捨てではないので、洗わないとだめですが、お風呂で下洗いして洗濯機で大丈夫ですし、さほど面倒ではないです。

ただ、あまり強い匂いなら、病気の可能性もあるので受診した方がいいと思います。

• さとぴ

さとぴ

底面って、粘着のあるところですよね?💦たしかに今日見たらビニールでした!!ちょっと汚い話ですが、蒸れすぎて、ズボンが湿ってるようなときもあります😭

布製のはどこに売ってますか??

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私もそういうときがありました😓
    布製やと、もっと湿りそうな気がしますでしょ??
    それが、通気性がいいので、意外と湿らないんですよ😊

布ナプキンのお店にありますが、ネットでも簡単に買えます☻
    オーガニックコットンの布製おりものシートがおすすめです!!

• 1月18日