※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
お仕事

4月に保育園入れて仕事復帰、5月から復帰可能な方いますか?同じ状況の方いますか?

4月1日から保育園に入れて、
二週間後位までに仕事復帰しないとだけど、
一ヶ月後の5月頃から仕事復帰出来た方いますか?
保育園のお金だけ払っておいて、とか。

まだ生後半年もいかない我が子、、
育休は一年半いけるけど 、、
途中入園での希望は入れないと言われて…
せめて生後6ヶ月までは一緒に居たくて。。
(5月でちょうど6ヶ月です。)

同じような方いらっしゃいますか(TT)

コメント

4月から保育園預けて
私は5月のゴールデンウィーク明けから復帰します。
市役所にでんわしたら、育休中の人は、入園後おおむね1ヶ月後には復帰するよう言われたのでゴールデンウィーク明けでも大丈夫と言われました。

とても田舎の地域ですが同じく年度途中では入れないと聞いて4月からの入園にしました

Huis

私のところは4月入園は5/1までに復職していること、となっていたので、5/1復帰ということにして有給を使ってGW明けに実際に働き始めました😊

• Huis

Huis

激戦区だと期限内に復帰しなくて退園になったという話もあるので、役所に電話で確認したほうが安心ですよ😊

• 1月18日
おさる

うちの職場はゴールデンウィーク明けに復帰する人が多いですし私もその予定です。

住んでる地域によるみたいですが、うちの地域は4月入園の場合は4月中に必ず復帰するという決まりがあります。
そのため4月最後の日を有休にして連休明けで復帰する人が多いです。

mini

その地域によるんじゃないですかね☺️
うちの地域は預け始めた月の月末までに復帰しないと退園です😭そして4月入園で受かって4月から通わない場合も退園です😭
地域の区役所に聞いてみるのが1番かと思いますよ😄

☺︎♡

私の地域も激戦区です!
遅くても月末までに復帰しないと取り消しです😭
これでも少しゆるくなって、去年は1日入所は15日までの復帰でした😱

ゴールデンウィーク明けで良いのはとても羨ましいです❣️

役所に聞いて1番ギリギリで復帰したらどうでしょうか?