※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
サプリ・健康

助けて下さい。腰痛がひどくて歩くのもやっとです。午前中子供3人連れて…

助けて下さい。
腰痛がひどくて歩くのもやっとです。
午前中子供3人連れて眼科に行き、なんとか帰ってきました。
次男(2歳児)の歩くスピードにもついていけませんでした泣
今は横になってますが起き上がる自信がありません。
帰ってきてからとりあえず犬印の骨盤引き締め(?)のサポーターみたいなやつつけました。
つけてすぐは、ちょっと楽になったかも!?と思いましたが、それでも辛いです。
腰痛に効くストレッチや体勢、サイトなどあれば教えて頂けませんか?

コメント

みきママ

腰を痛めている時は、安静が1番ですが、育児しながら無理だと思いますが、動けるからと無理すると後々悪化する事があります。
1番いいのは、コルセットです。
痛みがなくなったら運動した方がいいですよ。

• ユイコ

ユイコ

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    安静が1番なんですね!
    次男のお昼寝の真横で一緒に寝ていたら、いつの間にか私の横で長男が珍しく昼寝しだして挟まれました。(う、動けない!?)
    でも横になっていたおかげか少し楽になった気がします(^^;)
    早めに病院受診します・・・。
    運動というのはウォーキングとかですか?

• 1月18日
ます

トレーナーです。
万人向けのネットの情報は万人向けなので効くかわからないですし、フォーム(姿勢)が悪いなどあると下手したら悪化します😭

私自身ヘルニア、狭窄症、分離症などありとあらゆる(笑)診断受けて、トレーナーの勉強して今に至ります。
私自身勉強して自分の状態にあったトレーニングを続け、今は疲れた時以外腰に違和感はありません。

ある程度の費用と時間をかけてでも、現状の痛み・筋肉や動き方に合ったトレーニングをアドバイスしてくれる人のところに行くのが一番の早道です!

• ユイコ

ユイコ

アドバイスありがとうございます!
    本当におっしゃる通りですね・・・下手に自己流でやると悪化しかねませんね(´;ω;`)
    ますさんは数々の腰痛と闘ったんですね。自分で勉強もされて尊敬します!
    腰痛に関してアドバイスしてくれる人の所に行くには、まずどういったところに行くべきでしょうか?
    今まで腰痛で病院などに行ったことがなく無知です(T_T)
    整形外科でしょうか?

• 1月19日
  • ます

ます

整形外科です。
    整形外科的に異常がないことを先ず確認します。
    そこで必要なストレッチやトレーニングを指導してくれる理学療法士がいればそのまま。

居ないならやはりストレッチやトレーニングを指導してくれる接骨院・整骨院やパーソナルトレーナーを探す感じですね。

• 1月19日
  • ユイコ

ユイコ

わかりました!
    色々アドバイスありがとうございます^_^
    明日子供達預けれたら整形外科に行ってこようと思います!

• 1月19日