※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、バルーンを使わない入院での促進剤投与に不安を感じています。促進剤から始まる方の体験談が知りたいですか?

41w予定日1週間過ぎた今日の朝から入院します。
子宮口開いてなくて、赤ちゃんもおりてないんですが、いきなり促進剤から始まった方いますか?
体験談見てると、だいたいバルーンで子宮口広げてから点滴されてる方が多いのですが、私の病院はバルーンはしないそうです。
子宮口があいてないところから点滴で、どう進むか不安です。

コメント

88

私も予定日超過でした!
バルーンなどなく促進剤からでした!
自然にくる陣痛よりは促進剤のほうが
陣痛のスピードが速いと思います(。ω。;
私は促進剤しかしたことないので
比較はできないのでわかりませんが
促進剤でも無事に産めますよ!

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいヽ(o゚ω゚o)ノ

  • なーママ

    なーママ

    お返事ありがとうございます!
    促進剤してその日に産まれましたか?

    • 5月13日
  • 88

    88

    1日目 朝から促進剤を打ち痛いけどまだ耐えれるぐらいの痛みが続いて夜には弱くなったので中止して2日目に促進剤を少し増やしまたスタートしてお昼過ぎに生まれました!

    私の友達は促進剤をうって
    4.5時間後?には生まれてましたよ!

    • 5月13日
  • なーママ

    なーママ

    促進剤怖いイメージしかなかったので少し安心しました!
    頑張ってきます!

    • 5月13日
キジトラ

私も来週計画分娩で促進剤で出産します。同じくバルーンは使わないそうです。朝、入院して促進剤して人工破水させるみたいです。今からドキドキです。
一人目は子宮口2センチで高位破水から促進剤して7時間半で産まれてます。一人目もバルーンはしてません。

  • なーママ

    なーママ

    ドキドキしますよねー( ; ; )
    お産て一回一回違うってゆうし不安ですよね!
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月13日
deleted user

2日半陣痛に耐えたのに下りてこず
子宮口もガチガチだったので
促進剤で出産しました!

点滴を入れてから6時間半で
出てきましたよ\(^^)/
がんばってください☆

  • なーママ

    なーママ

    2日半とか考えられない( ; ; )
    それでも4人のお子さん尊敬します!

    • 5月13日
えりかmy

初めまして★

10日に促進剤でお産しました٩(。•ω•。)
私はバルーン入れましたが。。抜けず※開かなかった
結局10日朝から促進剤打ちました!
同じように、赤ちゃんもおりてなくて子宮口も開いてない状態からです。

9時に点滴開始の20分には陣痛開始、それから2時間半で産まれました(;・∀・)

お産はどうなるか予測不能!だと思ったお産でした(。´•ㅅ•。)笑

  • なーママ

    なーママ

    すごい理想のお産です(T ^ T)
    私もそうなるように頑張ってきます!

    • 5月13日
ぶぅおママ

こんばんは!
わたしは10日遅れで
促進剤からでした!

  • なーママ

    なーママ

    その日に産まれましたか?
    私は今日、明日と言われてます(T ^ T)

    • 5月13日
  • ぶぅおママ

    ぶぅおママ

    その日は全くでした!笑
    高位破水したので
    ベッドで安静でした!
    次の日に促進剤とバルーンを入れて
    約六時間の出産でした!

    • 5月13日
Hna0318

こんばんは!
私も 飲む促進剤と点滴の促進剤と両方使っての出産でした(^^)
促進剤を使っても 無事に元気に産まれるので、大丈夫ですよ♫
もうすぐ 赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください\(^o^)/

  • なーママ

    なーママ

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 5月13日