※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と7ヶ月の子供を育てている母親が、1日のスケジュールについて相談しています。離乳食の時間がずれてしまい、子供たちが泣いてしまう状況で困っています。同じ年の子供を育てている方のスケジュールを知りたいそうです。

2人育児の1日のスケジュールについて教えてください。

長男が2歳3ヶ月、次男が7ヶ月です。毎日9時半頃から11時半まで散歩や買い物にでかけています。次男の離乳食が始まって、本当は10時半にたべさせたいのですが、帰って準備していると12時すぎてしまって、上の子のいやいや期もあり2人とも大泣きの中用意してます。結局泣いて機嫌が悪いまま離乳食なので進みも悪く、完食は今までありません。
同じぐらいの年の差で育児してらっしゃる皆さまはどういったスケジュールで毎日過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差の子どもたちがいます。
下の子が離乳食のときは
1回食 8時
2回食 8,12時
3回食 8,12,18時に食事をしていました!
9時半〜12時まで支援センターや公園へほぼ毎日行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝の方がゆっくりあげれそうです!長男のときと同じようにっていうのがあって気がつきませんでした!ありがとうございます。早速試してみます。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時半に食事していると、いつかは時間を変える必要があるので
    うちは1人目から朝一にあげていましたよ〜!
    お互い2人育児頑張りましょう!

• 1月18日
あゆあん

離乳食始まると大変ですよね💦
朝食が7時前なのですが、その時に離乳食も一緒にあげています!
まだ夜間授乳があるので、最後の授乳から4時間ほど空いてる形です!無理そうなら昼寝の後のタイミングにしてます。
お昼の時間だともしもの時病院も行きにくいですよね😓

上の子はお昼寝しなくなってきたので、お昼に外出して、下の子は抱っこ紐でお昼寝してる感じです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の方が私も余裕をもってあげれそうです!試してみます!
    本当に寝るのも毎回抱っこ紐なので次男には申し訳ないです…
    まだ長男もお昼寝するので、昼間の大泣きに耐えて、あとでゆっくりする時間ありますが、なくなると思ったら恐怖です…(笑)

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私なら、朝8時半とか9時頃に離乳食あげます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん朝にあげてるんですね!上の子のときのこと思い出してしてると、同じようにと思って気がつきませんでした!ありがとうございます。試してみます!

• 1月18日
たんまま

私も同じ感じでした!!

私は9:30位までを目標に
離乳食終わらせてました!

10:00〜10:30にお出かけしたりして、その間下の子はベビーカー等で午前寝して…

上の子には10:00〜10:30とかに軽いおやつタイム

12:30〜13:00までにはお昼スタート!

的な感じでした!

お昼なんてほぼ作ってないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ばたばたですよね。皆さんも同じだとわかって元気がでました。ありがとうございます。

• 1月18日