※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がカワハギの骨を食べたが、特に反応なし。救急行くべきか悩んでいる。

魚の骨が喉に刺さった場合は何かしらの反応がありますか??😭

1歳1ヶ月の娘にカワハギのお味噌汁をあげました。身だけをほぐして与えたのですが、自分で食べてみるとカワハギって結構骨多いなあと思い、急に心配です。
今のところ特に泣いたり吐いたりはしていません!
土曜なので、確認のためにわざわざ救急に行くのもなあ………と悩んでいます。
ちなみにその後ハヤシライスを食べましたが、やはり反応はなかったです。

娘は喋れないので、ずっと考えてモヤモヤしてます😢

コメント

あちゃま

まだごはん丸呑みしちゃったりしてるから詰まっても取れるとおもいます!

大人でも骨詰まったらごはん丸呑みしろとか言われますし🤣
コンコン?って感じだったら刺さってるかもです!

えり

刺さったら何かしらリアクションあると思います!
次のご飯を食べなかったり泣いて嫌がったりするんじゃないかなあと😳
あとご飯丸呑みは絶対やめてくださいね🥺
もし骨が刺さってたらご飯によって押されて余計に深く刺さってしまうので😭

♡♡mama♡♡

骨つまったらまるのみしろ。は だめです!刺さってる場合そのまるのみで更に深くささってしまうこともあるので、絶対おすすめは できません。たべた後 なにもなく元気なら大丈夫だと思いますよ^^

さち

まず娘さんがなにか訴えてなければ、骨刺さってないと思います(≧▽≦)
刺さってたら大人でも気持ち悪いし痛いしなので。娘さんなにも変化なければ刺さってないと思います(≧▽≦)
あと、刺さってたとしても、ご飯丸呑み絶対にダメだそうです。
ご飯で余計に深く刺さって危ないからだそうですよ。
万が一刺さっていたら、病院受診して抜いてもらってくださいとのことです。
私もうなぎの骨刺さって耳鼻科行ったことありましたが、奥すぎてその日は取れず、紹介状書いてもらいましたが、結局週末で週頭には取れてて、他院受診しませんでした( ̄▽ ̄;)