※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
子育て・グッズ

最近、昼間おっぱいを飲まない時があります。飲むときはすぐ飲むけど、お腹が空いてても飲まないことも。同じ経験の方いますか?

9ヶ月ちょっとの男の子育てています!
ここ数日前から昼間おっぱいを飲んでくれない時があります!
飲まないで笑ってごまかす感じです😂

今まで完母で、離乳食は3回食で良く食べるようになってきました!
一時期夜泣きがすごかったので夜間断乳し今は起きても夜中はあげていません!
普段水分は麦茶か白湯です!
ちょこちょこ飲ませているので水分補給はできています!
おっぱいは1日に2〜3回で、時間は決まってなく適当です!😂
お腹が空いてても飲んでくれないときがありました!
飲むときはおっぱいだしてすぐ飲みます!

ここ数日の出来事なのでなんでだろう?と思い、同じような方いませんか?💁🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳が近いのでは?
あまり執着ないような気がします🤔

• 🦊

🦊

日によってなのですが、だんだんと卒乳に近づいているのかもですよね!🤣
    回答ありがとうございます✨

• 1月20日
はじめてのママリ

私もそのくらいの時期におっぱい拒否されるようになったのでチャンスだと思いそのまま卒乳させました🙆🙆🙆

• 🦊

🦊

そうなんですね〜!!🥳
    卒乳後は離乳食と水分のみでしたか??🤔
    うちの子ミルク飲まない&哺乳瓶だめなので、水分とらせるしかないのですが、離乳食食べてれば問題ないですかね??😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食と湯冷ましや湯冷ましのお茶割り笑あげてました!
    あとその頃からフォローアップミルクで不足してる鉄分とれるときいたので寝る前だけ
    今も飲ませてます😌
    ミルクと哺乳瓶がダメとなるとおやつはひじきせんべいと湯冷ましで鉄分とらせると思います🤔

• 1月20日