※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
妊娠・出産

産後に性行為をして悪露が増えた方いますか?悪露の量が多く、1週間以上続いています。産院では22日までに止まらなかったら連絡するよう言われています。同じ経験の方いますか?

産後にエッチをして悪露が増えた方いますか?
1ヶ月検診後すぐにしたのですが
次の日から悪露の量が増えています。

どれくらいの量かというと
生理の2日目3日目くらい(1番量が多い日くらい)で
たまにゼリー状の物も出ています。
痛み等はまったくないので
数日したら落ち着くだろうと放置していたのですが
かれこれ1週間程続いていて、
昨日辺りからやっと量が減ってきた気がします。

1ヶ月検診の時には出血量的にも内診的にも順調で
もし22日辺りになっても悪露が止まってなかったら
続きすぎだから電話してねと産院には言われています。
想像以上に出血が続いたので今更ながら少し不安になってきました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

エッチはしてないですが
1ヶ月検診で落ち着いた悪露が1ヶ月過ぎてからまた増えて
しばらく続きました😰
産後里帰りしなくて重たいもの、布団など運んだり
無理して動いた日には特に増えてました💦
22日までとりあえずゆっくり休んでみてください😊

  • くろみ

    くろみ

    お腹に力が入ったりすると量が増えるって聞いたことがあるので、そんなもんで増えるなら大丈夫でしょーと余裕ぶっこいてたら思いの外長引いたので急に不安になりました😭とりあえず極力安静にしてみます💦

    • 1月18日
まま

私は1ヶ月検診の時、内診でお腹を見て
まだ血が中に残ってるからと漢方を
処方されました❗️
それでも2週間経って悪露が続くようならまた病院に来てね〜と言われました💡
あんまり悪露が続くのも良くないんだと思います😰
とりあえず今減っているなら私なら様子を見ます!

母乳あげたり、1ヶ月経ってお出かけして結構歩いた時はドロっとまた出てきました!

  • くろみ

    くろみ

    悪露が長引くの良くないそうですね!私も1ヶ月検診のときに言われました!
    やっと減ってきた感じなので少し様子見てみます!

    • 1月18日