※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

妹の旦那が、実家にいすぎるのが嫌です、、、。毎週末います。それなら…

妹の旦那が、実家にいすぎるのが嫌です、、、。
毎週末います。それならまだしも、職場も近いので半分くらいいると思います。
私はたまにしか行かないので
たまに行くと必ずいて、落ち着かないです。
妹、甥っ子だけならいいんです。
やはり、妹の旦那には気を使うし、私の実家なんですけど?って言う気になってしまうのです。
妹の旦那が普通にいることを、
普通に感じる両親にもイラつきます。そんな物なんでしょうか?私の感覚にはなくて。

コメント

deleted user

妹さんと一緒じゃなく、旦那さんだけいるんですか?

  • ポコ

    ポコ

    だいたいダブルですが、旦那だけくる時もありますw両親はそれを喜びます。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ソロの時もあるんですね!(笑)

    多分うちの実家もピコさんのご両親と同じように、私の旦那がソロで行っても全然普通というか、もうひとり子供帰ってきたくらいの扱いです(笑)

    異性だと気を遣いますよね( ´ㅁ` ;)
    私は弟が実家にいますが、同性ですし、同じ高校の同じ部活出身ということもあって仲良しなのですが…

    私がピコさんの立場だったら、いくら仲良くてもやっぱり気を遣うし同じようになるだろうなーと思います。

    • 5月13日
  • ポコ

    ポコ

    わかってくれて嬉しいですw
    気を使いますよ!気を使わないでいいよとか妹も言ってきますけど、無理です。両親も、息子扱いで嬉しいのはわかるんですが、長女の私の立場は?w実家で家族水入らずとかもう無いの?wと悲しくなります。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妹さんが「気を使わなくていいよ」っていうのもなんかズレてる気がしますね…
    「いやここ私の実家だから!気を使うのはそっち(旦那さん)だから!」ってなりますよね(笑)

    • 5月13日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんですよ、カチンときます。妹が言うセリフなら、今日もいてごめんね、だと思うのです!つまり、わたしがウザがってるのをわかっていない?!
    そして、やはりわたしの立場、危ういですよね、そのセリフからしても。それで更にイラつくんだと気付きました。
    今度、実家に行くとき、妹の旦那が来るなら行かない としっかり言おうと思います。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピコさんも妊娠中ですし変にストレスになるのもよくないので、直接伝えた方がいいかもしれませんね!
    ピコさんが産後実家で過ごす予定があるなら、このままだとその時も普通に来てそうですし…(´•_•`)

    • 5月13日
  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます、産後の件も私は母ともトラブルが絶えないので、自分の家で過ごそうかと考えています。でも、それも正直大変そうだと思うのです、よく考えないと>_<

    妹の実家離れできていない感覚と、旦那の図々しさ、癒しに飢えてる私は今上手くいかないですね。妹旦那も、性格はいい人だと思うんですよ、ただ感覚が私と違うんです、そして、かなりのマザコン男ですwそれをうちの実家でして欲しく無いのです。
    まず、妹に言ったら喧嘩になる気がしますので、父か母に伝えてみたいと思います。

    • 5月13日
ゆぅき0822

わかりますっ‼
私の妹はまだ結婚はしてないんで彼氏ですけど、職場も近いみたいで頻繁に実家にいます…。
私もたまにですが、実家に帰る時にその彼氏がいてて気が休まらないです…。
実家なのに気が休まらないってヤバイですよね…(´Д` )
遠回しに妹には伝えてるんですけどね…。。。
両親は思ってても言えない感じで…。
彼氏の神経を疑います…(>д<)

  • ポコ

    ポコ

    仲間がいてよかったです!
    結婚前は、その旦那も彼氏でしたので、その時は妹も実家住まいで、彼氏が家にいすぎで母は軽いノイローゼになったんですがw、結婚して家族となり、見事に受け入れていて、腹立ちます。
    家族ですけど、少し遠慮しませんかね?その距離感に焦るんです。いることで私の安らぎの場所はありません!!

    • 5月13日
ゆぅき0822

いくら結婚して家族でも、同居してないのに頻繁に出入りする神経が私にはわからないです…。
仲が良い事はイイ事ですが、親しき仲にも礼儀あり‼って言いますしね…(>д<)
私の旦那に言っても、ちょっと彼氏おかしいな…ってヾ(゚д゚;)
父がインフルエンザにかかった時も、実家にいたらしく私が妹に遠回しにうつるからやめとき‼って言ったんですけど、予防注射してるから大丈夫って返されました…。。。
心配になり母に連絡したら、母も感じてる事は一緒だったみたいですけど言えないそうで…。

しかも、妊娠して身体もしんどい時に実家に帰って癒されようと思うのに、これじゃあ余計に実家に帰れないですよね(´Д` )

  • ゆぅき0822

    ゆぅき0822

    すみません!!
    返信するところ間違えましたヾ(゚д゚;)

    • 5月13日
  • ポコ

    ポコ

    私も、頻繁に出入りする感覚がわからないタイプなので、妹夫婦の感覚の違いに驚きます。結婚したけど、離れに暮らしてる感じなんだと思います。妹は一人暮らしもしたいと思わなかったタイプだし、そうなるのも当然なのかもしれません>_<
    ゆぅきさんの妹彼氏の感覚も、ズレてると私は感じます。人懐こいのかもしれませんが、甘え過ぎだろ!と苛立ちます。嫌いな男のタイプなんだと思います。
    私も実家でつわりの具合悪くなった時に妹旦那が来て、すごーく嫌な思いをしました。
    ハッキリと、妹旦那がいると、私は癒されない。帰りたく無い、と伝えるしかなさそうですね!

    • 5月13日
  • ゆぅき0822

    ゆぅき0822

    本当に同感です‼
    私の旦那は普通の感覚で良かったです(*´∀`)(笑)
    旦那でさえも、私の家に行くのはお正月と兄弟の誕生日会に予定が合えば来るぐらいです。

    私も妊娠初期の時に妹の彼氏がいてて、外でですけどタバコを吸ってて家に戻ってきた時の臭いがダメでダメで…。
    旦那ならまだ許せるんですけど、妹の彼氏だから余計にイラつきました(>д<)ノ
    ピコさんもハッキリ伝えたほうがストレスなく実家に帰れると思うので頑張って下さーい‼
    私も頑張りますっ♪♪

    • 5月13日
  • ポコ

    ポコ

    お互い頑張りましょうね>_<
    私の旦那も、滅多に行こうとしません。w
    両親は妹旦那と比べるので、なんて無愛想なんだと思うらしく、癪です。普通だと思うからです。
    今までしっかり伝えなかったツケです。面倒くさがらず伝えます、、!

    • 5月13日
  • ゆぅき0822

    ゆぅき0822

    えーーーーーー(o゚Д゚ノ)ノ
    それで無愛想だなんて…。。。
    ピコさんのご主人が普通なんですよーって言いたいです‼‼‼
    親からしたら、嬉しいんですかね??
    私の子どもがそうだったら…と考えると…う~ん…無理ですね‼(笑)
    妹の彼氏も悪い人ではないんですけどね…。

    • 5月13日
  • ポコ

    ポコ

    ですよね?w半年に一度でいいですよね?
    うちの親は、よく来る=懐かれて嬉しいと感じるタイプの親みたいです>_<寂しがり屋なんだと思います。
    私も、自分の子供がそうなったら、嫌です!!
    今の状況だと私だけ感覚がズレてる感じになっていて問題です!
    子どもが生まれたら、感覚変わるのでしょうか、、?いや、無いですねw

    • 5月13日
  • ゆぅき0822

    ゆぅき0822

    たまぁ~に行くぐらいが、丁度いいと思うんですけどね…。
    ご両親もなつかれて嬉しいんでしょうね。
    でも、実の娘が妹の旦那さんのせいでゆっくりできない方が親なら嫌だと思うので、タイミングをみてハッキリ伝えた方が良さそうですね(*´∀`)
    これから出産も控えてますし、産んだ後とかの事も考えたら余計に(´Д` )

    • 5月13日