※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後一年で生理再開しない。授乳中でも再開するケースも。病院へ行くのは早いか心配。生活上気を付けることはあるでしょうか。

生理が再開しないです。

今、産後一年くらいなのですが、生理が再開しないので、心配です。
授乳は一日に二回くらいで、一回の日もあります。
授乳をやめればという話も聞きますが、授乳中でも再開してるケースもあり、生活上気を付けた方が良いことなどあるのでしょうか。
病院に行くにはまだ早いというか心配しすぎでしょうか。

コメント

もも

友達ですが、そのくらいの授乳ペースで1才3ヶ月くらいまでは生理こなかったそうですよ😊
私もついこの前再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど授乳してない感じでもホルモンとかに影響して生理が再開しないということもあるんですね🤔お腹の弛みが酷いので、私筋も欲しいです。。(笑)

• 1月19日
♡♡mama♡♡

私は 1歳7ヶ月まで来なかったです💦上二人は 産後1年ちょうどぐらいできたのでなんでー?ってなってました😭断乳したらすぐ来ました。そしてその1回の生理きた後、妊娠🤰です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目だけ違うと不安になりますね。でも、断乳してすぐ妊娠、羨ましー!

• 1月19日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

凄く不安でした😭
    今回の妊娠は 自分でもびっくりしました‼️

• 1月19日
まめこ

自分ではどうしようもない部分があるので、例え授乳中でも一年半こなかったら受診してねと言われました!
私は上の子は1年3ヶ月ころ、下の子は1年ちょうどで生理再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してても一年半となると病院に行った方がよいのですね、参考になります!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

子供1歳8ヶ月ですが、まだ再開してません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人それぞれなのですね。生理が来ないの楽ですけど、いつかなーみたいなのそわそわしてしまいます😅

• 1月19日