※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

UNIQLOベビーの新作のサイズ感がわからず、夏に何着せるか迷っています。身長は平均以上で、体重は少し多いです。100は大きいかな?90は今夏だけかな?アドバイスお願いします。

UNIQLOベビーの新作が可愛すぎる!!笑


息子が12月生まれで
半袖になる夏は1歳7ヶ月〜10ヶ月くらいかなと思います。
この時期ってサイズみなさん何着せてますか?

ちなみに身長は平均の一番上、体重は平均より少し多いくらいです。

100じゃさすがにでかすぎですよね?
90だと着れるのは今夏ぐらいなんでしょうか?

服のサイズ感がわからず、、
よければアドバイスください!

コメント

deleted user

80〜90を着せてます!100はまだまだ大きいです😭

deleted user

90かなーと思います!
いま娘は90着てて、少し大きいかなーぐらいです😌

deleted user

90で大丈夫だと思います!

100は大きいので😂
半袖なら袖が長くて手が出ないとまではいかないですけど、丈が長くなりますね。あとは首回りも少し緩いと思います。

かなママ

平均的な体格だと、一歳半は80くらいだと思います。
半袖なので、90でもいいと思いますよ😊

ママリ

うちも息子12月生まれで
ちょっと小さめの息子なんですが
100がちょっと大きくて95でピッタリって感じです!

HARU

うちの子もうすぐ8ヶ月で平均より大きめの子です。
いま長Tで80着せてるので、90でいいと思います✨半袖なので多少キツくてもしばらく着れるかと✨

めめ

うちは今で70がぴったりで
80は大きいので
80着せる予定です!

まめ

100はさすがに…大きいとおもいます。

安いプチプラ服ですし
90でも、いいのかなとおもいます。あまり大きすぎる洋服きせても危ないですよー!

deleted user

90で良いと思います!ぴったりは80だと思いますが少し大きいくらいで着ても夏なのでそこまで変じゃ無いです。お子さんにもよりますが90は1歳半から2歳半くらいまではきれるとおもいます。
ユニクロ自体が他より作り大きめな作りですよ^_^

deleted user

Tシャツだったら少しぐらい大きくてもいいかなーと思ってるタイプなので私なら100にします😂

みかん

大きめの息子が今90着てます!
80だとちょっとピチピチかな位です。
去年の夏が1歳3ヶ月くらいでしたが、90着せたこともありました。そんなにブカブカでもなく違和感なかったです。

R4

身長体重ともに成長曲線オーバーしてます。
今、娘が90でぴったりなので100で良いと思います!

娘は今100の服もものによっては来てます