※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科ではニキビと言われました。乳児湿疹のケア方法や薬について教えてください。

乳児湿疹について(写真あります)

一昨日頃から急激に赤みとブツブツが出始めました。写真はおでこだけですが目の周り頬にも赤みブツブツがあります。来週の木曜日に1ヶ月検診があり、その際診てもらおうかと思いましたが、やっぱり見てて痛々しくて我慢できず昨日皮膚科に行きましたがニキビだから綺麗に洗ってください。で終わってしまいました😞お子さんの乳児湿疹が酷かった方どうやってケアされていましたか?また病院行って薬処方してもらいましたか?

コメント

ポニョ♪

うちの子も現在乳児湿疹が出ています!ママ友にもニキビだからたまに沐浴の時に顔も少し石鹸をつけて洗ってあげたり保湿をしてあげるといいよと言われたので、保湿は特に気にしてベビーローションをつけてあげています(*^^*)

• りー

りー

やはりそうですよね💧同じケア私も続けてみようと思います😭見ててかわいそうすぎて早く治らないかなぁと感じてしまいますね😨

• 1月18日
ぽんちゃん

うちの子も1ヶ月ぐらいから湿疹が酷くなって耳の裏とかジュクジュクになってました😣1ヶ月検診で医師に相談したら泡で優しく洗ってしっかりシャワーで流して(シャワーで流す事が怖くてすすぎが甘い親が多いそうです💦)保湿してあげたら良いとの事だったので、ガーゼは使わず手で洗ってシャワーでしっかり流してお風呂上がりはアトピタローション→アトピタ保湿クリーム→ワセリンの順でテカテカにしてます😊
時期的に出来やすい時なのであまり心配なされずにしっかりとすすぎをして保湿してあげてたら良いと思います😊
あまりにジュクジュクになったり痒がって泣くようでしたら弱めのステロイドとか処方してもらうのもアリです🙌

• りー

りー

シャワー顔にかけるの抵抗ありますよね💧でも泡残りが悪化させるのであれば絶対やったほうがいいですね😳
    保湿抜群ですね!私もしっかり洗って確実な保湿続けようと思います😨!

• 1月18日