※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠34週目で右下のお腹がピリピリ痛み、以前も同じ経験あり。前駆陣痛とは違うか悩みつつ、痛みが治まったため来週の健診まで様子を見ようか考え中。

妊娠34週目です。今朝、右下のお腹がピリピリ?キリキリ?みたいな感じで15分位痛くて、動けませんでした😢

横になっている状態でしたが、そのまましばらくしたら痛みが治りました。以前も一度、同じ場所の同じ痛みがありました💦

前駆陣痛は、生理痛みたいな重い痛みですよね?それとは違うかな…と思ったんですが、同じようにピリピリ痛かった方、いますか?
病院に行けばいいんですが…痛みが治ったため、来週の健診まではまた痛みがなければ様子を見ようかなとか思っています。

コメント

ブロッコリー

37週目からは、いつうまれても安心な時期なので、今赤ちゃんが産まれてきたらだめですね!
たまにピリピリするような痛みがありました。
痛みが落ち着いていなければ
病院へ電話をして行ってみてもらったほうがいいです

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😌
    ブロッコリーさんもピリピリする痛みがあったんですね!いつ頃ありましたか?
    今は痛みがなくなりましたが、また次なったら病院に連絡してみます‼️

• 1月18日
ブロッコリー

35週目~36週目にピリピリするような痛みがあり、お腹が張り、眠れない時がありました!
様子を見たら、痛みが治まることもあり、
とても痛い時には病院へ連絡をして行かせてもらい、モニター検査を朝までみてもらっていました。
また次なったら、病院へ連絡した方がいいです。

• ゆき

ゆき

教えていただきありがとうございます😌モニター検査をして異常なしだと安心しますよね!
    あれから今のところ痛みもなく、健診でも特に異常はなかったんですが、また痛むようならすぐに連絡します✨

• 1月21日