※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
産婦人科・小児科

八千代市在住の方が、前田産婦人科、勝見産婦人科、共立習志野台病院での予定帝王切開について情報を求めています。前田産婦人科のかるがも入院も気になるそうです。

千葉県八千代市在住です。第二子を出産する病院を迷っています。
前田産婦人科、勝見産婦人科、共立習志野台病院で予定帝王切開で出産した方いらっしゃいませんか??
予定帝王切開のスケジュールや、その病院の良かった点、気になった点、術後の経過などをお聞きしたいです。

前田産婦人科のかるがも入院も気になっています

コメント

MN

前田で第一子を予定帝王切開で産みました!

病室は綺麗でスタッフの方の対応も悪くなかったと思います!
初産だったので、入院は8日ほどだったと思います。

気になった点は、私の時は集団授乳をしていて、日中は授乳の度に授乳室へ移動して授乳をしていました。
術後で移動の度に傷の痛みがあるのはもちろん、みんなで授乳をするので何となく自分のペースで授乳ができず、精神的にも辛かったです…
(もしかしたら、辛いと言えば部屋での授乳もokだったのかもしれませんが…)

なので2人目は違う病院を選びました。笑

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます!
    なるほど、慣れない集団授乳はプレッシャーになりますもんね。。
    ちなみに、手術の先生はどなたを選びましたか?術後の経過や、傷痕などは問題無かったですか?
    一人目は緊急帝王切開で、意識朦朧の中の手術だったのでよく覚えていないのですが、次は予定帝王切開となるので身構えてしまい怖くて💦なので手術前の対応が優しいところがいいなぁとも思ったりして…
    宜しければ教えてください😃

• 1月25日
  • MN

MN

手術の先生のお名前は覚えてないのですが、帝王切開の日を決めたり、説明をしてくれた先生が当日も執刀してくれました。(検診でもその先生に当たる事が多かったです)

術後は授乳の部屋移動等で沢山動きすぎたのか、退院後もしばらく痛かったです。
    2人目を産んだ病院は癒着防止の為に最低限は動くよう指導はされましたが、基本的には母体優先で休ませて頂けたので、退院の時には傷の痛みが劇的に少なく、驚きました。
    そういう面では術後は前田の方が治りがキツかったです。

1人目のご出産は大変だったんですね💦
    手術前の対応は丁寧ですし、看護師さんも優しかったですよ♡
    術前〜退院までの間で、スタッフの方の対応などで嫌な思いはしなかったです♡

• 1月30日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    痛みが劇的に違ったりするんですね(*´Д`*)なる程、スタッフの方々が優しいのは魅力的ですね◎

• 2月2日
なひまま

勝見産婦人科で予定帝王切開しました。
入院期間は第2子で6日です。
当日入院で8時半までに来院して、浣腸や剃毛をします。
浣腸は当日出てればやらないかも…
実際、私はやりませんでした。
あと手術日は水曜日で、私の場合12時前後に手術開始、13時前に出産しました。
金額は限度額認定を出して8万過ぎでした。

良かった点は、夜は赤ちゃんを預かってくれます。
あと子供がうるさくしても何も言われません。
私が入院してる期間の土日はまるで保育園か?ってくらい子供たちの元気な声が響いてました。
更に、個人病院という事で臨機応変に対応してくれます。
切迫で緊急入院する際に主人不在だったので、本当はダメですが…夜中だったので上の子を一緒に泊めてもらいました。しかも余ってたパンまで先生がくれました。

以上です。
長々と書いてしまってすみません。
出産、産後、頑張ってください。

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂き嬉しいです❤️

個人病院ならではのアットホームな感じが魅力的ですね。第二子以降の出産が多いっていうことは、やはり口コミもいいんですね!

術後の経過や傷痕の具合はいかがでしたか?先生の帝王切開の腕が良いと聞いたので、魅力に感じています!
    宜しければ教えてください😃

• 1月25日
  • なひまま

なひまま

術後の経過は良好でした。
    ただ6日で退院なので私の場合は傷口が完全に閉じる前に退院で、また1週間後に傷口の経過を見せにいくことになりました。
    手術自体は女子医大の先生と一緒にしていただけます。
    どっちが切ったりしてるかはわかりません。
    私は手術中は看護婦さんとお話ししながらリラックスして望めました。

• 1月28日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

すみません、下にコメントしてしまいました(*´Д`*)
    ご回答ありがとうございます!

• 2月2日
うぇーんスター

詳しく教えて頂きありがとうございます!
なる程、2人で手術して頂けるのは安心ですね。そしてリラックスして望めるのは何より心強いです◎参考にさせて頂きます^_^