※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から熱があり、鼻水やくしゃみも。病院に行くか迷っています。普通の風邪でしょうか?

突発性発疹?普通の風邪?😣
昨日の昼から熱っぽく、鼻水くしゃみが出ていて、37.5度〜38.5度ありました。
また、夜中は39.5度まで熱が上がりしんどそうでなかなか眠れなさそうでした。
水分は取れています。
今日の朝は37.5度に下がりましたが、まだ元気はなさそうです。
普通の風邪でしょうか?かかりつけ病院は今日は午前中までなので、この状況で病院行くか悩んでいます💦
行って他のウイルスもらうのも怖いので…😭

コメント

Chihiro

インフルエンザの検査は
されましたか??😭

いずれにしても
普通の風邪や突発性発疹でも
今は判断できません(´・ω・`)

結局、突発性発疹は
解熱後、発疹が出てはじめて
診断付けられるので😭😭

お大事にしてくださいね😌💓

☆ゆー

もし手元に解熱剤がないのであれば、念の為に受診されてもいいかと思います😊
突発性発疹の場合、高熱が数日下がることなく続き、活気があることが多いです。
又、解熱後に発疹が出るので、もしこのまま発熱せず発疹もなければ、風邪症状もあるようなので風邪かと思います!
このまま発熱なく落ち着いてくれるといいですね。
お大事になさってください😊

ちは

うちの子も同じような状況だったので病院受診したところ、溶連菌でした💦