※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
その他の疑問

ついに、、産後9ヶ月半にしてヤツと再開。ついにきたか、生理。もっと、…

ついに、、産後9ヶ月半にしてヤツと再開。

ついにきたか、生理。。
もっと、くるぞくるぞーって感じかと思ったら、しれっとやってきた。

産後の生理は重いと聞きますが、皆さまはいかがでしたか?💦また、これから産前のように定期的にくるのでしょうか?

コメント

あんまま

私は産後は生理痛もほぼないくらいですごく楽になりましたよ🤗
すぐに定期的に来るかは個人差あると思います!

私は卒乳してから生理再開だったので母乳の事は分からずで…すみません💦

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!楽になるパターンがあるんですね!そうだといいのですが💦

• 1月18日
shimamama

私は産後一年5ヶ月のときに戻ってきました。
出産が促進剤→全開大→緊急帝王切開で苦しかったので、
あのズンとした痛みに
忘れていた出産時を思い出し震えました(笑)

しばらく生理痛を感じてなかったのもあって重く感じるんでしょうか?
こんな感じだったっけってなりました。

最初の3ヶ月くらいは不順でしたが
もう今では前と同じ周期で来てます。

重さは同じか軽いですかね。

若い頃は薬飲んでも痛くて転がってましたが
今は薬もなしで転がりもしません
眠くもならないです。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!産前と一緒かどうかは人それぞれみたいですね😅
    重くならないのを願うばかりです💦

• 1月18日
ままり

私は産後の生理は軽めでした☺️
そして三回目ぐらいまでは周期も不安定で二回目が50日ぐらい、三回目が40日ぐらいの周期、その後26日周期で安定しました。
私も完母で、10ヶ月で生理再開したんですが、1歳すぎぐらいからは量がだいぶ減って一歳半にはギュッと摘まむとじわりと出る程度になってましたが、1歳11ヶ月で自然に卒乳するまで完母でした☺️
(最後の半年は本人も出てても出てなくてもいいから咥えていたかっただけでしょうけど)

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!同じくらいでの再開ですね!最後のほうはおっぱいなんて精神安定剤ですもんね😂

• 1月18日
ちっち

私は初めは混合→完ミになったので3ヶ月頃にきました😭
9ヶ月とは羨ましいです。

私の場合は産前よりも楽になりました☺️
産前は痛み止め3日間必要で、酷い時は嘔吐下痢もしていたほどでしたが、今は痛み止めは1回飲んでしまったら大丈夫にまでなりました☺️‼️

産後初めての生理の時は普段の痛みではなくて、膣の奥がズキンと突き刺さるような痛みでした。波がくるというよりはいきなりズキンって感じでした💦
ただ2回目からは普通の生理の痛みになりました☺️そして普通に定期的にきました。

私は産後楽になったパターンだったので嬉しいです。
母乳の出に関してはすみません。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!楽になったというお声聞けてよかったです😊
    いえいえ、詳しくお答えいただき助かります🥺✨

• 1月18日
男の子ママ

私は産後7ヶ月ほどで生理が再開しました。最初は血が出る期間も短く、生理周期もバラバラで、2ヶ月くらい開いたり、なにせ前よりも周期が長くなってました。血はそこそこ出てたけど、生理痛は出産前より軽かったような。
そして今まさに生理中なのですか、今回から前の周期に戻ってきてるような気がします。(産後1年4ヶ月)

ちなみに、私も完母で今もまだ授乳します。むしろ出なくなって卒乳したいくらいですが、いっぱい出てます😂

生理も母乳も個人差はあると思いますけど、周りも生理再開しても授乳してる人は多いですよ〜

特に第二子を考えてないので、もう来なくてよかったのに…って思ってます。😂
生理が来るとお風呂入れる時ちょっと大変ですよね。。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!完母の方のお話きけて嬉しいです。人それぞれあるんですね😊まだ離乳食もそんなに食べないので急にでなくなったらどうしようと思っていました💦
    お風呂大変ですね😂‼️
    今ただでさえ上は母乳パッド、下はナプキンしてなんかパッドだらけで嫌になってます笑笑

• 1月18日