※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

臨月から出産予定日近くの旦那のシフト希望について相談です。帰省も考えつつ、出産前は一緒に過ごしたいと思っていますが、旦那の仕事で1人だと不安です。希望出しているか教えてください。

臨月入ってから出産予定日付近の旦那さんのお仕事の休み希望はどうされてますか?

私の旦那はシフト制の仕事に就いており、
まだ29週なのですが出産予定日付近の
シフト希望を出さなければなりません。
実家が車で40分ほどなので出産前に帰る案もありますが、
出産後はしばらく実家に帰るので、
できることなら出産前は旦那と一緒に過ごしたいと思ってます。
といっても、いざ産気づいたときに旦那が仕事で
1人だと怖いなって思ってます💦

臨月にはいってから出産予定日付近の旦那さんのお仕事の休み希望出していたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの希望は出してないです。夜勤、土日出勤は予定日近くははぶいてもらってました!

• まりな

まりな

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ぶっ

休み希望は出さなかったですが、職場電話番号と部署と班までを控えてました(工場勤務なので携帯の音が聞こえないらしいので)。
ただ、シフトは日勤にしてもらってました。
あと、陣痛タクシーに連絡しておきました☺️

• まりな

まりな

ありがとうございます😊
    夜勤回避出来なそうで、陣痛タクシーもやっていないエリアなので、実家に帰る等、対策考えて見ます💦

• 1月18日
ぽんちゃん

私はまだ提出してと言われてはいないみたいなのですが、
週3か週2の午前中4時間だけにしてもらおうと思ってます😅初産だし立ち会いもしたいと言ってくれてるし何よりも自分が不安なので😂

• まりな

まりな

ありがとうございます😊
    そうですよね、うちも立ち会い希望しているので、出来る限り調整してもらえるようお願いしてみます💦

• 1月18日