※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ちゃん
家事・料理

1歳11ヶ月の息子が居ます。旅行から帰って来たら、お腹や背中に湿疹が出…

1歳11ヶ月の息子が居ます。旅行から帰って来たら、お腹や背中に湿疹が出てたのでアレルギー検査を受けました。
卵白が3 牛乳と小麦が2 でした。
今まで何でも普通にあげてました。
朝はパンと牛乳と卵焼きの日もありました。
そこまで酷い湿疹は無かったですが、これからあげるのが怖くなりました。
あげない方がいいですよね?

コメント

はなさお

検査した病院の先生から進め方の指導はなかったですか?
うちは1歳の時は卵白クラス4卵黄クラス3でした。カラカラになるまで炒めたスクランブルエッグや20分茹でた卵を徐々に食べさせて行く様に言われました。逆に全く食べさせないのは良くないよとも言われました。
2歳になるとクラスも1つづつ下がり数値も10分の1になりました。

牛乳と鶏肉はクラス1でてますが体に特に痒みとかはは出てないので普通にあげてます。

ゆゆ

普段大丈夫だけど疲れてる時に症状出たりしますよ!全くあげないのもよくないっていいます。

みみみ

うちもアレルギーがあり、1歳半まで卵4、牛乳3(他もろもろ)でだめでしたが、今は平気です。

3と2なら様子見だけで大丈夫かと…うちなら疲れのせいかな?と思い、あまり気にしません😳
それより、旅先のハウスダストやカビ、乾燥などの環境が影響してることが多かったです。

  • みみみ

    みみみ

    3と2だから大丈夫、というか、今まで症状がなかったのなら全除去までしなくても、と言いたかったです!
    語彙力が…なんだか偉そうにすみません、、、

    • 1月18日
あんぱん

息子が食物アレルギーがひどくてアレルギー専門医にかかっていますが、数値はあてにならなくて、あくまでも症状が出るかどうかが重要なので今まであげていたなら普通にあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちも大豆6、小麦3と出てましたがあげても問題なかったので普通にあげてました😊
体調の悪い日は出やすかったりするので、その日だけは少なめにしてあとは気にしなくて大丈夫だと思います🙌

しろくま

大人になってからアレルギーを発症する事もありますから、今まで何でも大丈夫だったのに…ということはわりとよくありますよ💡
その日の体調や摂取量でも反応は変わって来るので医師の指示に従って食べさせてあげたら良いと思います🙆‍♀️
数値はあくまで目安ですから💦
私は結構な種類の食材にアレルギー(クラス2程度)がある事が数年前に発覚したのですが、症状としては全く出てなかったので20年以上無自覚でした😅