※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん2人目出産しましたー
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、洗浄液派と電子レンジ派の需要が気になる。自分は電子レンジが楽だと思っている。どちらが多いのか知りたい。

こんばんわ、ご迷惑じゃなければ教えて頂きたいのですが(><)

哺乳瓶の消毒は

1、ミルトンなどの洗浄液派ですか?
2、電子レンジで消毒派ですか?

一人目はミルトンだったのですがウチはほとんど哺乳瓶使わないので電子レンジの方が楽なのかな?と最近思っているのですがどちらの需要が多いのか気になって質問させて頂きました(><)

コメント

hy❤︎

1、のほうです*\(^o^)/*
私はレンチンよりつけたほうが楽な気がして、笑

• みぃちゃん2人目出産しましたー

ありがとうございます(^_^)

ウチはつけっぱなしになって2日くらい放置状態になってしまってます(´⌒`。)

• 5月12日
あめふう

1人目も2人目もミルトンです。
ほとんど使わないなら鍋で煮沸でも良いかもですね。

ありがとうございます(^_^)
    鍋はガス代と水道代と時間と手間暇が面倒くさくてなかなか手が出ません(><。)

• 5月12日

こんばんは☆

昔、レンちんしてましたが面倒臭くて以来やってません(((^^;)食器乾燥機に入れてしまうのでそれで殺菌されるかな、となにもしてませんが特に何か問題があったことは一度もありません☆

免疫力バッチリついてますね!(๑•̀ㅂ•́)✧食器乾燥器がないので真似するのは難しそうです(><。)

• 5月12日
nskn

生後一ヶ月くらいまでは混合で、哺乳瓶使ってました。

鍋で煮沸でした。

凄い!私は鍋は面倒くさそうでなかなか手が出ません(><)

• 5月12日
sakura

2、レンチン派でした( ^ω^ )というのも、義実家同居中で、家が狭すぎてミルトンなどの容器を置く場所もないから😂笑
蒸し器としても使えるやつなので、哺乳瓶使わなくなった今でも一応つかい道はあります☺️

蒸し器としても使えるのがあるんですか!?
    是非メーカ教えて下さい(><)

• 5月12日
  • sakura

sakura

写真見れますか??今のところ西松屋でしか見たことないですが、ELFiN DOLLっていうメーカーなのかな…(^_^;)?

レンジに3分かけて、かけた後はそのまま哺乳瓶を保管するケースとして置いておけるので、私は楽でした😊
    蒸し器といっても、蒸しパン2つくらいでいっぱいいっぱいの大きさですが😅
    よかったら検討されてください( ^ω^ )

• 5月13日

1です。
哺乳瓶ベッタが電子レンジNGだった為つけてます!

hallelujah

うちは全員ミルトンです✨

あーさん

私は混合でやっているのですが、哺乳瓶はPigeonの消毒液でもレンチンでもできるのを使ってます!

ともチャン

私は、完ミですが煮沸消毒です。
私も最初は面倒かなぁと思ってましたが、案外面倒じゃなかったので。そのまま煮沸で今までやってきました。

長男の時は、ミルトンしてましたが、ケース姉から借りていて、今回は同じ時期に出産したので、どうしようかと思ってとりあえず煮沸消毒にしようと鍋を買いました。
もう少しで消毒もしないでよくなるので、結果、私には合ってました。