※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
お出かけ

みなさんならどちらのプランにしますか?💦2人目が産まれたら当分旅行もで…

みなさんならどちらのプランにしますか???💦

2人目が産まれたら当分旅行もできなくなるので、妊娠8ヶ月目、かつ、私の誕生日の5月中旬あたりで、星野リゾートに2泊ほど泊まりに行こうかと考えています😆

今から予約すると90日前割プランがあり、同じ部屋でも25%ほど安く泊まれます。
なんですが、、、キャンセル料が高いです😱
早割なので当然なんですが、万が一何かあればキャンセルするのは当然考えているのでどうしようか迷ってしまいます、、😭

■プラン1: 通常予約-----
合計金額
 ¥176,600-
キャンセル料
 21日前〜4日前:10%
 3日前〜当日:100%

■プラン2: 早割予約-----
合計金額
 ¥141,100-
キャンセル料
 予約日〜91日前:10%
 90日前〜当日:100%

上記プランは全く同じ内容(2泊3日、露天風呂付き客室、夕朝食付き)です。
ただ、早割で予約するかしないかの差です😭

夫は「キャンセルする時はどうせ直前なんだから、どっちのプランでも100%でしょ???なら安い方がいいじゃん」という考えでプラン2推しです😣
もちろん何もなく順調に行けるのであれば、私も絶対安い方がいいです🙌🏻

みなさんならどちらにするか"❤️いいね"で教えてください🙏🏻

※今つわりがなかなか治らなくて気分が下がり気味なので、少しでも楽しいことを考えたくて旅行計画をしています😭なので「そんな悩むなら行かなきゃいいじゃん」などのご意見は控えていただけるとありがたいです😭

コメント

ぴょん吉

■プラン1: 通常予約-----
合計金額
 ¥176,600-
キャンセル料
 21日前〜4日前:10%
 3日前〜当日:100%

にする✋🏻

ぴょん吉

■プラン2: 早割予約-----
合計金額
 ¥141,100-
キャンセル料
 予約日〜91日前:10%
 90日前〜当日:100%

にする✋🏻

ゆ

いま妊娠8ヶ月ですが、とてもじゃないけど旅行にいける感じじゃないです💦
人それぞれかもですが毎日家事こなすだけでもお腹が張ってへとへと
しかも上のお子さんいらっしゃるなら余計だと思います😭
6ヶ月くらいだとお腹もちょっと出てきたかなーくらいで動きやすいし体調もいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

予約するならプラン2ですかね° ✧ (*´ `*) ✧ °

• ぴょん吉

ぴょん吉

コメントありがとうございます😊
    やっぱり8ヶ月目って大変ですか?!?!😱
    私は1人目の時、6ヶ月目あたりまでずるずるつわりが続き、7〜9ヶ月目あたりが1番体調が良く、結構遊びに行ってたんで、同じ感じで考えてました😱でも確かに息子もいるし、2人目も同じとは限らないですよねっ😱
    早割予約は魅力的ですが、通常予約なら部屋さえ空いてれば値段も変わらないので、ちょっと様子見つつ検討してみます😆
    アドバイスありがとうございます🙌🏻

• 1月18日
  • ゆ

8ヶ月はお腹も大きくなるし、トイレも近いし、お腹が張って家事を中断することも結構あるので私は大変だな、と思いました💧
    今回上のお子さんも居るので余計休む暇もないので大変だと思いますよ😭
    しかも1歳過ぎて歩くのが楽しくなり走り回っている時期だと思います💦

• 1月18日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

ですよね😭最近歩けるようになって、今ですらふらふらしながら歩き回ってるのに、歩行が安定したら大変そうですね、、、😱
    通常予約がいいと言っていただいてる方が多いので、予約するとしたら通常予約で予約して、7ヶ月目あたりの状態でキャンセルするか判断するようにします😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも8ヶ月のとき旅行行きました😃近づくにつれて 不安もありましたが、楽しめました(´ω`)♡
予約するならプラン2でするかなぁ

• ぴょん吉

ぴょん吉

コメントありがとうございます😆
    しかも実際に旅行に行かれたという体験談で心強いです💪🏻

体調の不安はもちろんあるんですが、1人目の時は心配ばかりして全然マタニティライフを楽しめなかったので、今回はちょっとでも楽しみを作りたいなーと思ってます😭

プラン2ということは、もうキャンセルしない前提で予約するってことですね❗️
    私は夫にプラン2で!って言われたことにびっくりしたんですが、結構攻める(笑??)方もいるので勉強になります🧐

旅行先もお隣の県と近めなんですが、私が心配性で😭
    楽しみたいって思ってるのにまだ心構えができてないですね笑笑🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも隣の県だったので
    行ってやるぞ!と毎日思いながら旅行まで過ごしてました笑

行けない時は行けないんで、それなら行けた時に安い方が嬉しいなぁって😃😃

• 1月18日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

確かに行けない時は行けない時ですね笑笑🤣いつダメだ!ってなるかは分からないですし😆
    最初軽井沢の星のやを見てたんですが、2泊で36万だったので、これは直前キャンセルは絶対できないっ😱とプレッシャーになり、さすがにちょっとランクを下げました、、笑笑🤣
    私も毎日行ってやるぞ!と気合で頑張りますっ💪🏻

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠8ヶ月の時に
愛知からディズニー行きましたよ!🙋
上の子も居るとなると大変だとは思いますが💦

素敵な誕生月を過ごせるといいですね😊
元気で旅行を迎えられますように!!

• ぴょん吉

ぴょん吉

コメントありがとうございます😄
    こちらにも8ヶ月で旅行行かれた方が❗️心強い前向きなコメント助かりますっ🙏🏻
    愛知からディズニー!結構遠出したんですね😳
    (全然関係ないですが、私の実家も愛知なので普段は東京-名古屋往復よくしてます笑笑🙌🏻)
    ここ最近誕生日らしい誕生日も過ごしてなかったので、もうお祝いする歳でもないですが、せっかくなら楽しみたいです😂
    はーたんさんのお心遣い身に染みます👏🏻ありがとうございます😊

• 1月18日