※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびごん
家事・料理

1歳4ヶ月頃のご飯レシピオススメがあったら教えていただきたいです。う…

1歳4ヶ月頃のご飯レシピオススメがあったら教えていただきたいです。

うちの子は、お肉(鶏、豚、牛乳、ソーセージ)、魚を食べてくれません。焼く、煮る、ほぐす、細かく混ぜるなどしても、口に入れたら気づいてベーとします
少しでも食べて欲しいのです!          同じような事経験した方いたら、教えてください
よろしくお願いします。

コメント

1姫1王子

娘も肉や魚は苦手ですけど、餃子とお好み焼きなら食べてました。
あとはグラタンなら鶏モモは食べれました。
それと、お米にも少しだけどタンパク質あるから大丈夫よ、と栄養士さんに言われました。
あとは豆腐と納豆ですよね。

  • ちびごん

    ちびごん

    ありがとうございます!

    餃子ですか!チャレンジしてみます
    豆腐は大好きなんですが、納豆は肉、魚同様で何しても食べてくるれませんでした。

    • 1月18日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    納豆も苦手なんですね。
    うちは今も卵が苦手です😭

    餃子は、すっごい面倒なんですけど秋刀魚で作ってみたりもしました。
    三枚におろして骨と皮を取ってミンチにして…面倒すぎるのでもう作らないですけどね(笑)

    お肉は最初はしゃぶしゃぶ用の薄いお肉なら食べるようになって、最近はちょっと厚いのも食べれるようになりました。

    • 1月18日
  • ちびごん

    ちびごん

    はい😓
    卵苦手なんですね
    やはり料理変えても食べないですか?

    秋刀魚ですか!?
    凄いですね! お魚で考えた事なかったので、休日にやってみます

    • 1月18日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    卵はフレンチトーストと茶碗蒸しは食べます。
    あと卵かけご飯とか半熟の煮卵は好きなんですけど、息子も食べたがるので今は自粛してます😂

    そうそう、ネギトロで豆腐ハンバーグにしたのもあげてました。
    贅沢な食べ物(笑)

    • 1月18日
  • ちびごん

    ちびごん

    美味しそうですね!
    ネギトロ!!子供は知らないけれど、贅沢ですね(๑´>᎑<)
    ネギトロチャレンジしてみます

    • 1月18日
ママリ

離乳食用のおさかなや鶏レバー等を混ぜてみたらどうでしょう✴??

  • ちびごん

    ちびごん

    ありがとうございます!
    レバーあげたことなかったです
    作ってみます!

    • 1月18日
ははじめてのママリ🔰

ひき肉はたべれますか?

  • ちびごん

    ちびごん

    今晩は
    挽肉も食べないです。

    • 1月18日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    ひき肉はぼそぼその食感が苦手なのかも、試されているかも知れませんが、ハンバーグもひき肉と豆腐を混ぜると柔らかいのでよいかと思います☺️後はウィニーとかをボイルしたものとかどうですか?保育園の給食では、ヒレカツ等も出ていますよ☺️我が家のまごも最近ようやくたべれるようになりましたよ。魚はホイル蒸し焼きにするとたべやすいのか食べてくれます。後は大豆にもたんぱく質あるのです、煮豆等どうですか?今我が家の孫は黒豆がブームです

    • 1月18日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    後は高野豆腐、ふなども良いですよ☺️

    • 1月18日
  • ちびごん

    ちびごん

    ありがとうございます!

    豆腐類は大好きですが、豆は煮てクタクタまでしないと食べないです薄皮をとっても同様でした。
    豆腐ハンバーグは、比率を変えながら作りますが、誤魔化されてくれず😓
    給食凄いですね!豪華

    • 1月18日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    我が家の孫も大豆は苦手みたいです。鯖の水煮缶と豆腐で作る鯖のハンバーグ等どうですか?子供の食事本当に試行錯誤ですよね。意外なものが気に入ったり、子供が好みそうなものが苦手だったりしますよね。我が家の孫は洋食系が好みではなさそうです

    • 1月18日
ママ🧸

うちは口でもぐもぐして結局上手く噛めなくて出すってのが最近までよくありました。豚が特に苦手で小さく刻んで豚汁にしても丁寧にお肉だけ返却してきました^^;歯もたくさん生えてるのに^^;
揚げ物だと美味しさが違うのか?鶏の唐揚げや酢豚、よく食べてました。
炊き込みご飯とかは試されてますか?
ひき肉でよく作ってました。
ミネストローネもひき肉で。
チヂミやお好み焼きにもひき肉混ぜてました。
気付かれてしまうかなぁ?

好みの味付けにしてみるとか、少し濃いめにしてみるとか、、🤔

  • ちびごん

    ちびごん

    ありがとうございます!
    返されますよね(笑)
    よく気付くなぁと、感心します。

    唐揚げやってないです
    作ってみます!
    唐揚げ下味はどうされてました?
    参考にしたいので、良かったら教えてください。
    炊き込みも、挽肉は特に食べません。ちみちみと指で伸ばしてはずします(´∀`;)

    • 1月18日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    お肉系=NGと定着してしまってますね^^;
    何が嫌なんでしょうね、その時期の子の味覚は ??だらけです。でもうちの子は苦手だった色々な食べ物今はなんでも食べますよ✨突然変わりました😊美味しさにようやく気づいたような感じです。
    あとは主人が好物として好んで食べてる姿を真似て食べられるようになったものも多いです。私の真似はしてくれないけど^^;パパのことは尊敬してるようで何でも真似ます。
    唐揚げは味付けは毎回適当ですがニンニクはなし、生姜は少なめにしてます。
    あとはお酒、お醤油です😊胸肉で作るようにしてます✨

    • 1月18日
  • ちびごん

    ちびごん

    そうなんですね
    いつかは食べてくれると思うと、頑張れそうです!!

    確かに。うちも主人に誉められると満面の笑顔でやります
    そこも、使ってみます(笑)
     
    生姜使って無かったので、少量でやってみます!
    本当に、ありがとうございます

    • 1月18日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    少しでも食べてくれますようにo(^o^)o
    胸肉刻んで作るチキンナゲットもおすすめです✨

    • 1月18日
  • ちびごん

    ちびごん

    がんばります!!

    • 1月18日
しーまま

うちは最初は揚げたものしか食べなかったです😂

  • ちびごん

    ちびごん

    ありがとうございます!

    揚げ物人気ですね。
    作ってみます!

    • 1月18日