※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんりーちゃん
子育て・グッズ

授乳中、首が痛くて上を向くと激痛です。ストレートネックかも。同じ症状の方いますか。対処法は整骨院がいいでしょうか。

授乳で下を向いてばかりのため、首が痛くて仕方ないです。筋肉とかじゃなく、骨か筋か…後ろに反れなくなっています。ストレートネック、とかなのでしょうか。上を向くだけで激痛です。同じ症状の方、いますか。対処法ありますか。整骨院とかいったほうがいいのでしょうか。

コメント

treasure -tree

整骨院も良いですが、なかなか行けないので、メグリズムの蒸気で温熱を首にあててました♪
授乳の体勢も、クッションをあぐらの上に乗せて、ベビーの位置も高めにしたり、横に寝る体勢で授乳してみたり、色々変えてみましたよ♪

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

確かに体制が悪いです(ー ー;)急ぐと結局クッション使わずに猫背でおっぱいあげちゃうんですよね…

• 5月13日

最初は私も首が痛くてツラかったです慣れない授乳だし変に肩に力入ったりして(⌒-⌒; )
首まわすのも痛いですか?( ;ω; )

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

変に力入りますよねー(・・;)首回すのも痛いです。下向きや横は大丈夫ですが後ろには回らないです…

• 5月13日
ビブ

私も同じくらいの時にありました!
整骨院に行ったのですが、授乳中なので痛み止めも飲めず、弱い湿布を処方するに留まりました(>_<)自分でストレッチしたり、下を向きすぎないようにしたり、ひぃひぃいいながら過ごした記憶があります。2ヶ月くらい気をつけていたら良くなってきましたよ☆
早く良くなりますように…

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

ありがとうございます。よくなるんですね。ちょっと希望がもてます笑

• 5月13日
もこ

私も同じ頃は本当に痛くて正面か下にしか首が動きませんでした(xдx;)
あれ??...人間って、顔を上に向けられなかったかな??とか、変なこと考えてました‼︎笑
で、整体に行ったらリンパの流れが悪いと言われてマッサージしてもらったらカナリ楽になりましたよー‼︎
それからは授乳時は最初だけ下を向いて、飲み始めたら正面を向いてました。
あとはお風呂のときに首や肩を揉んだり回したり、ほぐれるように動かしてます‼︎
それと、猫背にならないように意識してます(>へ<。)
早くよくなるといいですね⑅︎◡̈︎*

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

した向かないように意識しないとですね。おっぱいあげだしたら、ちゃんと飲んでくれていることを信じないとですね笑 私もほぐれるようにストレッチやっていきます!

• 5月13日