※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
子育て・グッズ

明日、親知らずを抜く予定で、綺麗に生えている歯だけど、ばい菌が入って怖いです。

明日、親知らずを抜く予定です。
ほんとにほんとに怖くて不安です。
私の場合親知らずにばい菌が入ったため抜くことになったのですが綺麗に生えてる歯なので抜く時ほんと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と痛くなかったです😭💡
怖いですよね😭

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

ほんとに怖いです..なんなら出産より怖い...いままで虫歯もなかったので余計な歯を抜かれる感触がほんとに恐怖でしかないです😭

• 1月17日
あき

綺麗に生えている親知らずならさほど大変な処置ではないと思います!
不安ですよね…私の場合は埋まっている歯を抜くのに歯茎を切開、隣の歯を少し削って中で親知らずを砕きながら(骨も削るかもと言われました)抜くと言われ歯医者で号泣しました笑

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

麻酔をするのにも痛そうですし...一つだけ抜くのですが時間どれくらいかかりましたか?😭

• 1月17日
アラカブ

4本抜きました💦 わたしも怖くて怖くて不安で診察台で泣きそうでした😢 頑張ってください😭

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私も明日泣きそうです😭一つでも怖いのに4本一気に抜くのはもう私は死ぬ寸前です😂

• 1月17日
まい

私も親知らず4本抜きました!
真っ直ぐ生えてるから抜かなくてもいいよって言われていましたが、歯磨きが大変で虫歯になってしまったので、それをきっかけに。

真っ直ぐ生えてる場合は簡単に抜けるみたいで、私の場合は抜歯前の麻酔が気持ち悪かったくらいで、抜いた後は大して痛くなかったです。
一応頂いていた痛み止めを、帰宅後に予防的に飲みましたが、それ以降痛みは感じなかったです。

抜いたらスッキリしますよ(^^)
がんばってください!

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

抜いた時はどんな感じでしたか?一気に引っ張れる感じなんでしょうか..ほんとに歯医者だけは何歳になっても怖くて😂情けないですがほんとに明日泣きそうです..

• 1月18日
  • まい

まい

抜く時は引っ張られてるなーくらいです!
    ほんとにあっさり抜けるので、あれ?おわり?って感じです!笑
    こわいこわいって思って力むより、麻酔もかけてくれるし、痛み止めもくれるから大丈夫って思ってリラックスしていけば、案外あっさり終わりますよ😚

• 1月18日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

明日はリラックスして挑めばいいですね😭怖がりなのでほんとに心配ですでもがんばります👍

• 1月18日

麻酔してるから抜く時は痛くないですよ☺️💓
どちらかと言えば麻酔が切れた後の方が痛いですね🤔
私も抜く前はかなりビビってましたがいざ抜いたら全然あっさり終わって拍子抜けしました😂笑
麻酔切れた後の痛みも違和感はあったけど大した事なかったです笑
多分出産の時に散々ビビり倒してたのに予想を超える痛さと辛さで放心😭みたいな事にはならないです🤔
私は親知らず抜いた後歯医者さんに え?終わりですか?って聞きました😂笑

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

麻酔がまず..歯茎ら辺に注射ですよね😭抜く時は一気に抜かれましたか?ご飯も食べれないと聞きましたが..ほんと怖がりなんです

• 1月18日

退会ユーザー

抜いてた時間は1〜2分くらいですかね🤔
    真っ直ぐ生えてたので上下2本抜いても治療時間はトータル30分くらいだったと思います🤔
    腫れるとご飯食べられない場合もありますが、そこは人によりますね😭💦
    私は術後安静に(という名のひたすらゴロゴロ寝てた)をしてたらあまり腫れませんでした☺️!
    もう片側の上下2本を抜いた翌日に仕事したらさすに腫れましたが、喋りにくい・ご飯食べにくいくらいでしっかりご飯は食べましたよ😂笑

• 1月18日
ママ

綺麗に生えてるなら気づかないうちにすぽっと抜けちゃいますよ😊
麻酔もじんわり違和感あるような熱い感じはありますがちくっとかブスッとかそういうのはないので全然大丈夫です!!

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

ほんとにほんとに怖いです!
    綺麗に生えてるんですが歯茎を切ってとかゆう話を前された気がしたので怖いです😓

• 1月18日
  • ママ

ママ

切ったり縫ったりもしたことあるし抜くだけのもしたことありますが本当に出産に比べたらなんてことないですよ😂!!
    麻酔があるので痛みゼロ!!

• 1月18日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

歯医者自体嫌なんです😭なのでほんとに痛くないって信じたいですがもうこれは死ぬ覚悟で頑張ってきます笑

• 1月18日
r ♡

怖いかと思いますが麻酔してくれるので本当すぐです!!!翌日にはケロっとしてます🦷絶対出産よりマシなので!頑張ってください🥺🙏

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

私は出産の方がマシに感じます😭歯医者この世で一番嫌いなんですよ😢でも頑張ります

• 1月18日

親知らずではないですが最近奥歯抜歯しました!
私も出産経験してるのに抜歯怖すぎて😓お気持ちとってもわかります💦💦
でもめちゃくちゃびびってたからか抜く時は案外あっさりでした(笑)麻酔してるので抜く時は痛くないですし✨
抜いてからが痛いと聞いてたんですけど私は痛くなる前に痛み止め飲んでたのでまったくでした!ちょっとじんじんするかなぁってくらいで2.3日でなくなりましたよー(*¨*)

みな

私も4本抜きました!
真っ直ぐ生えているなら、すんなり抜ければほんの2分程度、すぐ抜けると思います。

大変なのは、全部出ていない歯や横向きなやつです。

麻酔も歯医者によっては、塗る麻酔からの、注射ならほとんど痛くないです。

彩龍

うちの旦那は変な風にはえてしまってほかの歯にあたるから抜きました。
抜いたら今度は止血用の
ガーゼをいつまでも噛んでいたからかさぶたがいつまでもできずに痛みが増す!激痛。抜いた歯医者とは別の
歯医者に。
先生によるとそういう事は
有り得なくはないそうです。
変な風に、はえてしまったため総合病院で抜く事になったけど…

埋まっているタイプだと30分程はかかりましたが、綺麗に生えているのならすぐ終わると思います😊

麻酔だけチクチクして痛みますが、効いてくるとなんの感覚もないので大丈夫です!!

抜き終わったら、痛み止めを貰えるのですが処方されてからすぐに飲んだ方が良いですよ💊

ゆめママ

わたしも親知らず抜きました!歯科で働いてましたが綺麗に生えている方は簡単にスポン!とスムーズに抜けて気持ちいいですよ🤣💕
すごく怖がりな患者さん沢山いました!でもみなさん抜いたあと「思ったより!全然!」と言ってましたよ〜
麻酔もズーン……とする感じだけです♩

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

スムーズにスポン!と抜けてくれたら嬉しいですが😂頑張りますありがとうございます😊

• 1月18日
ユウ

私もビビってました!
まっすぐ生えていて虫歯とかもなかったんですが、ずっと頬に触れてて1ヵ月異常口内炎が治らずの状態になって抜きました😅
抜き始め〜終了までだと一瞬でしたよ😮麻酔だなんだと準備時間が長かったです💦💦