※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

1歳の息子が物を舐めて怒鳴り、無視して寝た。収納下手でイライラ。同じ経験ありますか?

はぁーーやってしまった。1歳の男の子育児中です。すごく好奇心旺盛で 活発な子なんです。先程、下駄箱を開けて靴を舐めまわしていて思わず怒鳴ってしまいました。その後ずっと無視してたら泣き出してそのまま無視していたら寝ていました。(´TωT`)収納下手な私が悪いんです(´;ω;`)みなさん、赤ちゃんに散らかされたり物を壊されたりした時イライラしませんか?(. .)

コメント

あ

イライラしますー!
咄嗟に「危ないでしょ!!」って怒ってしまうんですけど
危ない状態にさせたのは自分だったな…って反省の日々です😓
泣かせたまま寝たりすると、こっちが冷静になった頃可哀想になりますよね😣
明日いっぱいぎゅーしてあげてください😊

• まい

まい

そうなんです!危ない状態にさせたのは私なんですよね…😓😓💦寝顔見て泣きそうです。明日沢山ギューっします!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

イライラまではしませんが、ガツンと怒ります。そうするといじけたり泣き出したりするので、ギュッと抱きしめてもうダメだよって言います。が、またやります😂
なので、やっぱりされたくない事は出来ないようにするのが一番ですね!

• まい

まい

何度言っても又やりますよね!😂笑それです!どんどんエスカレートするイタズラ!明日さっそく、出来ないようにします!😃😃

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちも靴やスリッパが大好きで、ギュッと抱きしめてどっかに持っていきます💦
    下駄箱に100均のロック必須ですね😅

• 1月18日
  • まい

まい

ですよね!!何故かスリッパ大好きですよね‪😂w共感できる方が居て嬉しいです!ちなみに口には入れませんか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れます‼️
    だいたい抱きしめて走り回ってるんですが、たまにアムって😅
    靴だけでなく何でも食べますよね。
    目が離せないです💦

• 1月18日
  • まい

まい

そうなんですね!うちはスリッパ、靴は何故かすぐ口に入れるんですよね😖💦よっぽど好きなんでしょうね‪w2歳ぐらいまで続くんですかねー😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、なんでそんなに好きなのか😅
    どこかの会場なんかに行って、スリッパが大量に並べてあると目を輝かせて全部拾おうとします。。
    2歳まで続くんですかね💦
    けど、お友達の子供は1歳半でそんな事してなかったので、それくらいには、、、。もうちょっとですね😅

• 1月18日
  • まい

まい

なんか可愛いです!うちの子は、大量のスリッパ見ようものなら飛びつくでしょうね‪w✨1歳半ならもう少しですね😅😅👍大きくなるにつれ、可愛さも増す一方で悩みも増えます😅👍

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

イラッとしますねー💦
でもあけられたくないところは百均で買ったロックつけるようにして
イタズラできないようにしちゃってます😭

• まい

まい

しますよね😭😭成長の過程。とは分かっているけど…。きついですよね…😭💦明日さっそく百均へ行ってきます!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだよって言葉の意味がちゃんとわかるようになると
    落ち着いてくると思います✨
    1歳頃は大変でしたが、ここ数ヶ月はかなり楽になりました🤣

• 1月18日
  • まい

まい

そうですよね。今は色んなものが玩具みたいなものですもんね😅💦1歳何ヶ月頃から口に入れなくなりましたか?!もう少しの辛抱ですね😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎてからは、お口に入れたらバッチーバッチーだよと言ってたからなのか、正確には覚えてないですが 1歳2.3ヶ月とかにはあまり入れなかったと思います🤔
    でもその子によるかなとも思います、、ママ友の子は未だによくお口に入れてしまう子もいます💦

• 1月18日