※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
妊娠・出産

産後3週間目で、生理が始まったか不安です。助産師に確認したら生理だと言われました。母乳も与えていて、母乳量も増えています。

産後3週間目です。
悪露が先週で落ち着いてきたのですが一昨日からまた出血がありました。
一昨日と昨日は量も少し多めでしたが今日は少し減ってきました。

不正出血かと不安になり、今日助産師さんが家に来てくれる日だったので尋ねたところ、確認してもらったら、生理だね!と言われました。

そんな早く生理はじまるんでしょうか。
まだ母乳もしっかり与えてます。
母乳量も増えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経つ頃までは、減ったと思ったらまた増えたり、の繰り返しでしたよ☺️

めーー

こんばんは^ ^
私も産後1ヶ月くらいで生理きましたよ!
母乳だと生理こないと聞いていたのでまさかと思いました🤣🤣
私もここで質問させていただいたら同じような方がいました!だから心配いらないと思いますよ😊

あーママ☆(25)

悪露は1ヶ月以上続きました😭減ったり増えたり繰り返してました!
臭いに至ってはもっと長くて辛かったです😢
完母で生理は産後4ヶ月できました

みー

悪露は1ヶ月以上続きました😭
出たり治ったりの繰り返しだったので、病院に行ったら胎盤が残ってると言われ子宮収縮剤?を処方されました。
飲んで出血が止まらなかったら手術になると言われましたが、手術は回避できました😂
生理は生後5ヶ月の時に再開しました!