※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

母乳不足で混合又は完ミだった1人目、2人目以降は完母で育てた方いますか?どうやって完母になったか教えてください。

1人目は母乳の出が悪くて混合又は完ミでだったけど、2人目以降は完母で育てられた方おられますか⁇

どんな事をしたら完母に出来たか教えて欲しいです🥺

コメント

まさにそうです!
勝手にピューピューでました!!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます😊

羨ましいです🥺❤️1人目の時は、出が悪かったですか🤔⁇

• 1月17日

退会ユーザー

一人目の時はどうしても母乳で育てたくて、夜中2時間とかおっぱい吸わせてましたが、出なくてミルクあげて、、って感じで、生後1ヶ月にはもう完ミでした!
    二人目は、退院日にはガチガチになるくらい張って、産んで3日目くらいから完母ですよ😊
    助産師さんに聞いたら、そういう方もいますよって言われました!

• 1月17日
みーこ◡̈♥︎

まさにそうです🙋‍♀️

私の場合は2人目もやっぱり出始めるのも遅くて…1人目は産後3日目に助産師さんからマッサージされて出るようになり、2人目は2日目からジワジワ張りが出始めた感じでした💡

ただピューピューなんてのは全然程遠くて😂

しかも私の場合2人目は出産翌日から呼吸不安定でNICUに入っちゃって面会制限で一日二回しか会えず…保育器の中にいたのでオムツ替えるのもミルクあげるのも全て保育器の中…抱っこしてあげることも出来ない状況でした💦

経産婦なので産後に余裕があるのにする事がない😭もうとりあえず授乳のタイミングでひたすら搾乳してました(笑)
あとはよく食べてよく寝る!!

退院も別々になってしまったので、家でもとにかく出なくても搾乳…
出たら冷凍して届けて飲ませてもらう。

それだけです💡
結局8日目で退院するまで直母練習は出来なくて、半ば諦めてました😓
が、退院してからは娘がすんごく頑張って飲もうとしてくれて、足りない分のミルクを足すも全く飲まず。

そこからはとにかく飲んでくれるならと頻回に授乳💡

娘が頑張ってくれて私は完母になれました😭
そして娘のおかげで次男は入院中から完母です👍‼️

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ただ私は元々出にくい体質なので、相も変わらず詰まり知らずです😂
    ガチガチにもならないし、必要最低限の生産量らしいです(笑)

なので体調が悪くなったりすると出が悪いです💦
    そして完母なのに2人目3人目どちらも4ヶ月で生理再開しました😫その度に出が悪くなります💦

• 1月18日