※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定が1人目と2人目で違う理由や、性別が関係しているかについて相談があります。

ほんとにどうでも良いことなのですが😂

1人目妊娠中はかなり情緒不安定で、夫の一言でブチ切れたり泣いたり、とにかく激しかったです。
ホルモンのせいにしてましたが、今回の妊娠はそれがまったくありません😂
上の子がいるからかな?
1人目の時はつわりがありませんでしたが
今回の妊娠は結構つらかったです…なのに特に情緒不安定とかにはなっていません。
むしろ産後の生理再開した時の方がよっぽど情緒不安定でした。
息子にも全くイライラしないし…
こんなこともあるんですかね?性別が関係してる?
妊娠て不思議ですね。

コメント

のん

私は初期の時はありませんでしたが、中期から後期になるにつれて、上の子に対してイライラが増えてしまったり自分に対してイライラしてました😂

つわりも2人目はなく、ただ眠いだけ🤔1人目は出勤も出来なかったのに、、
また体毛も1人目は凄い濃かったのに、2人目は何も無くなって
性別が違うんだな!って思いましたが同じ男でしたー😂😂笑

妊娠もその後の育児も全然違うので、面白いなーと思ってます😂☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙏
    女の子を期待しているわけではないのですが、自分から女の子が生まれるという想像がつかず、少し今の状況にわくわくしてしまいますが、つわりが全然違っても同じ性別だった方も多数いらっしゃるので、たまたまなんだろうなーと、思い始めてます😂
    もともと温厚でもないので、この後イライラ期来るかもしれませんね😓
    リラックスして過ごしたいと思います。

• 1月18日
  • のん

のん

私もです😂男の子1人居るし、つわりから何から違うなら女の子かとワクワクしていたら結局男の子かーい👏🏻と思いました🤭
    同じ性別であっても服やら楽でとても助かってます👐
    でも期待も大事ですよ☺️

身体が重くなるにつれてイライラ増えるかもしれませんがリラックスできたらいいですね☺️

• 1月18日