※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事帰りにパチンコ行ったり、飲みに行ったり、ジム行ったりで帰りが遅…

仕事帰りにパチンコ行ったり、飲みに行ったり、ジム行ったりで帰りが遅い。
休みの日も家族で出かける予定がなければジムかパチンコ行く。
一緒にいてもスマホでアプリやっててほぼ会話なし。

今週はほとんど家にいる時間がなかったです。

こんなんで一緒にいる意味あるのかなと思って、離婚したいと思ってしまったのですが、おかしいですか?

専業主婦で毎月、携帯代と別に10万円を生活費としてもらっています。
日中は洗濯や掃除を終えたら子供と出かけたり、ゴロゴロしたりしています。
ご飯はほとんど家で食べないので夕飯の支度などはありません。

これで離婚したいと思うのは贅沢でしょうか?

厳しい意見も大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

贅沢だとは全く思いません。
家族でいる意味あるのですかね?旦那さんは話し合いに向き合ってくれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

その時は向き合っても、すぐに忘れて同じこと繰り返すタイプです…
    そうなんですよね。
    なんだか、早めに見切りつけた方が良いかなと思ってしまって。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかる気がします。
    供に家庭を築くために結婚したのに、今や私は雇われ家政婦か?って、、.

「向き合っても忘れる。」
    て、わけではなくて、
    「向き合っているフリをしているだけで、内容は覚えていない。」

とかではないでしょうか、、

• 1月17日
まま

私の家庭となんとなく似ています!パチンコは行かないですが、毎日昼御飯食べに行き、
毎朝ジムに行き、
家でいてもゲームか携帯…
生活費は、10万円くれるだけ。
旦那は自由につかう。
私もふと離婚したくなります😂
ぶーりん さんの所は
洋服など欲しいものは言えば
買ってくれますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費が余ったらお小遣いにして良いよって言われてます。
    毎月、3万〜4万余ることが多いので自分の買い物はしたりしてます。

パチンコ勝ったら一万くれたり(笑)

でも、家にいないなら、いる意味あるのかなって思ってしまって…

• 1月17日

まずは何が不満なのか?
旦那様には気持ちをぶつけたことはあるのでしょうか?よくよく話し合ったほうが良いですよ
お子さんが居るんですから❗簡単に離婚するべきではないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいないことが不満なのか、子供との時間を取らないことが不満なのか、自分だけ自由にしていることが不満なのか…
    色々思うことがあります。

気持ちをぶつけても、その時はわかったと言って一週間後には同じこと繰り返してます…

そうですよね。
    子供は旦那に懐いているし、それだけのことで離婚したらダメですよね。

• 1月17日

退会ユーザー

本当に離婚したいような危機感はぶーりんさんの文章からは感じませんよ

シングルマザーになったらもっと大変な事もありますよ❗
    離婚したらどうなるのかを一度考えてみてください
    不満は夫婦で納得行くまで話し合うことです
    同じ事をくりかえしてますじゃなくて、繰り返さないようにきちんと話し合うことです
    わからないなら一度ご実家に帰ったり何かしら旦那様にアクションをおこしてでもわからせるべきかと

• 1月17日
Nmama

うちもおんなじ感じです。
でもガミガミ毎日私がいうので、旦那は家に尚更帰ってきたくないと言ってきます。
でもあなたは父親ですよという事を認識させなきゃなと私も試行錯誤です、、言い方変えたり、、
旦那さんの教育が子供の教育よりも私はすごく難しいです😅

妃★

離婚せずとも、これまで通り10万をもらいながら、家事育児しながら、ぶーりんさん自身が仕事についてお金を稼ぐことはできます。
旦那さんがいない生活こそ、離婚後の生活なわけですから、今休日に旦那さんなしで子供とぶーりんさんが過ごすのと同じことです。
「一緒にいる意味」は「月10万で専業主婦」という状況であり、「この夫は10万の価値無し。私が25万稼げばこんな夫要らない」と思えば、25万稼いでそんな旦那さん捨ててしまって大丈夫です。

とりあえず、25万稼げる仕事に就くことを検討してみたらいかがでしょう。お子さんが生後2ヶ月を過ぎていれば、「子供が小さいから働けない」というのは通りません。みなさんどんな手を使ってでも子供を誰かに託して働いているのです。(認可保育園がいっぱいなら託児所や無認可に預けて働きます)

さて、10万くらいの価値は、旦那さんにありそうですかね?

おしりかゆい

うちもそんな感じでした😞
その場では分かったと言うのですがニワトリのように三歩歩けば忘れる、いや歩かなくても忘れるタイプで‥
こんな事言うのもアレですが
うちは結局離婚してしまいました😭
そんな元旦那にイライラが我慢出来なくてうちはダメでしたね( TДT)
何度言っても忘れてしまう人は、何を言っても無駄です。
これから先も、婚姻関係を続けていくのなら、もう見てみぬフリするしかないですね💦

もも

一応休みの日、予定があれば家族で過ごしてくれるのであれば、まだ救いがありそうだと思います。嫌々過ごしてるなら話は別ですが。
旦那さんの頭の中は、暇だからジム、パチンコ、スマホなんでしょうね。父親とは何をするのかがわからないのかも。旦那さんのお父さんはどうだったのかな?
家族で過ごす時間も欲しい、月に一日だけでも娘さんと過ごしてもらったり、何曜日の夜はみんなでご飯食べようなど言える感じはないですか?
無ければ一緒にいなくてもいいと思いますが、離婚後どうやってもお金の心配は出てくるので、あてがなく離婚しないようにしてほしいです。