※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

高校留年してもきちんと卒業できたことはそんなに偉いことですか?実母は…

高校留年してもきちんと卒業できたことはそんなに偉いことですか?
実母は兄が大好きなようでよく褒めちぎります。
私はストレートに専門学校まで卒業し専門職に8年勤めて育休中ですが、話題にも出ません。
壁に穴を開けたこともないし、高校からタバコやお酒をやってもいないし、親に借金をしたこともありません。

昔やんちゃしていた人が家庭を持ってパパをやるようになると、当たり前のことでもとても凄いことに見えるんでしょうか?
親孝行のつもりで温泉や沖縄旅行に連れて行ったりもしてきましたが、なんだかもう疎遠でも良いかなと思うようになりました。

コメント

しろくま

手が掛かる子ほど可愛いんだと思います!
旦那の妹が昔かなりやんちゃしていて結婚・妊娠も親に黙ってしていてゾッとしました。
その当時義父母は『もう親子の縁を切る💢』ぐらいな勢いだったのに今や義母はお金やら食材やらせっせと援助してます🙄

うちの娘にはお年玉も誕生日祝いもくれた事ないのに…。
まぁ所詮義両親なのでこのまま疎遠で良いかなと思ってるところです😑

• おまま

おまま

義妹さんなかなかのやんちゃぶりですね…😱
    孫より娘が可愛いなんて相当な親バカ…笑
    義両親なら疎遠でも…って思っちゃいますね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

女親は息子大好きですからね😅
うちの母も弟溺愛していて、何するにも弟優先、何しても褒めます😅話していても弟が現れるとこっち無視です😂
たまに良い歳こいて過保護だしアホかって思います💦

誕生日、母の日、里帰りでお世話になった時などプレゼントしたりいろいろしますが、使ってくれずにホコリかぶってたりするので、お金渡す以外のプレゼントはあげない事にしました!
あとは還暦祝いまで何もしません!
書いてて気付いたんですが、私はプレゼントしますが貰った事ない…笑

• おまま

おまま

弟さんに対してそんな感じなんですね…。
    状況がとても似てます💦
    うちはもうすぐ還暦なのでお祝いしなきゃ…と思っていますが、結局兄からのお祝いの方が喜ぶんだろうなと思ったらモヤモヤしてます😅
    プレゼントもくれないんですね…。
    私も誕生日はいつもLINEです…笑

• 1月17日
ぽぽ

普通の子が良いことをしてくれても当たり前。
でも、昔酷かった子が普通の事をしてくれたら
そのギャップに感動しちゃうんじゃないですかね?

でも、こちらとしては悲しいし絶対気に入らないですよね。
1度お母さんに話してみてはいかがですか?

• おまま

おまま

そうなんです!
    凄い偉いと褒めている実母と武勇伝を語って鼻高々の兄にイライラしてます💦

なんだかここ数年それが続いているので、母は兄の味方で私が何か言ったところで理解できないだろうと思っちゃってます😅

• 1月18日
4人のママ

娘としては非常に納得し難いとこですが、やはり男女の差もあるし普段できない子が少しでもできると親としては2倍も3倍も嬉しいんだと思います💦
うちも弟にはかなり甘いです。

• おまま

おまま

昔から長男ってなにかと大事にされるって言いますしねぇ。
    弟さんもですか💦
    不公平な扱いにイライラしませんか⁇😥

• 1月18日