※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

2歳児クラスに上の子が進む際、保育園の入園申請が必要です。育休中の影響は気にしなくても大丈夫ですか?

上の子がもうすぐで2歳児クラスになります。小規模保育園に通っているので今年改めて保育園の入園申請が区役所に必要ですよね?
今年私はその頃育休になります。不利になりますか?

コメント

フェリシティ

私は産休育休(時間帯が変わるので)の申請だけ必要でした!小規模保育園に通ってます。

• koma

koma

ありがとうございます!11月?12月に上の子の新しい保育園申請しますか?

• 1月17日
  • フェリシティ

フェリシティ

下に書いてしまいました🙏

• 1月17日
フェリシティ

4月1日ではまだ2歳なのでそのまま同じ保育園に通う予定です🤔
来年は保育園か幼稚園迷ってます😀

• koma

koma

我が家もどうするか悩んでいます!幼稚園だと遠くなってしまうので💦

• 1月17日
  • フェリシティ

フェリシティ

保育園ならまた探さないといけないですしね…育休中の申請でも就労状況が確認できれば点数も満点なら満点のままです。
    出勤日数が本来より少ない場合減点って言われました😵

• 1月17日
  • koma

koma

そうなんですね!減点になりそうです…

• 1月17日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も上の子の風邪とか妊婦健診で休んだりしてたので毎月休んでる事が多く下の子の保育園を申請した時減点になりますって言われました😢
    地域によって違うと思いますが、私はマイナス4点て言われました😅

• 1月18日
  • koma

koma

有給休暇使用されてお休みされてましたか?
    私はつわりでかなり長く休んでしまったので、絶望的です…仕方ないことなのに減点されても困りますね💦

• 1月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

それがしてないんですよね😭

理由があって休んでるのに減点ってひどいです😢

• 1月18日