※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
雑談・つぶやき

今日ランチ待ってる時に、隣に60代くらいのおばさん2人が待っていた。私…

今日ランチ待ってる時に、隣に60代くらいのおばさん2人が待っていた。

私が姪っ子を抱いてたら、「赤ん坊可愛いわよね……」
と話し出した。

特に、こちらに話しかけるわけではなく。


その続きが怖かった。

おばさんA
「赤ん坊可愛いわよね。孫欲しいわぁ〜
(2人とも孫がいないぽい)
でも、嫁は要らないのよね。
ただ息子の子供見たいのよ〜
子供育てるとこちらも楽しいじゃない?」

おばさんB
良いわよね。
でもうちはもう望み無いわ。
あれは完全に不妊よ!
病院行けばいいのに!
だけど、もう無理なのよ。


という会話が聞こえてきた。

嫁いらない発言の、おばさんA
不妊と勝手に決めつけてる、おばさんB

この2人の嫁にならなくて良かった。

でも、うちも言われてそうだわ。

コメント

deleted user

姑話怖いですね😭💦
私もそう思われてるのかな…と思うと悲しくなってきました😱

  • ピーチ

    ピーチ

    姑って怖いですよね!!
    うちは完全に愚痴言われてそう💦
    こちらもよく言ってるのでお互い様かな笑

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそう言われてみるとこちらもよく言ってたので、お互い様、ですね🤣👍笑
    にしてもAさんもBさんも酷いですね😭💔その方々がお義母さんじゃなくて良かったです😢

    • 1月17日
  • ピーチ

    ピーチ

    姑となんて合わないです!!笑
    本当に!!とても怖いおばさんだなぁ〜そんな人の息子だから結婚しないんだろうなぁ〜って思いました💦
    不妊なのか、そのお嫁さん辛いだろうなぁとか勝手に可哀想って思いました😅

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合いたくもないですし、合わせたくもないですよね。笑
    Aさんは嫁すら居ないんですね😱?確かに…そんな人に育てられた人と結婚なんてしたくないですよね🤣
    私もそばで聞いてたら可哀想…って思いますよ〜😭会話が酷すぎますもん😔

    • 1月17日
  • ピーチ

    ピーチ

    おばあさんと合うわけない!!
    息子息子!で息子のことしか心配しないし嫁なんてどうでもいいんだなって感じです😅
    Aさんの息子さんは結婚してなさそうでした!でも嫁いらないとか言ってるから結婚しないほうがいいですね!!
    隣で赤ん坊抱いてる人の前でよくそんな怖こと言えますよね😅

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばあさん😆確かに合うわけないですよね🤣💦ましてや真っ赤っかの他人と😂
    息子息子ばかりのお義母さんは腹立ちますね。孫欲しかったら嫁も受け入れるべきですよね😤可愛い可愛い孫を産んだのは嫁なんですから!って思います😤✊
    た、確かに…😱💦

    • 1月17日
  • ピーチ

    ピーチ

    本当に真っ赤っかな他人!!笑
    本当ですよね!可愛可愛い孫を命がけで産んだのはこの嫁だ!!
    有り難く思え!!って思いますね笑
    義母の愚痴は滝のように出てきちゃいます🤣

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も嫁時代あったくせに、よくそんな接し方できるよね。って多々思います😂笑
    本当有難く思って?って思います🤣🤣
    いくらでもで出来ますよね、お義母さんの愚痴は❤笑

    • 1月17日
  • ピーチ

    ピーチ

    それめっちゃ思います!!!
    私も苦労した!みたいな話聞かされるけど、なら優しくすれば?って思います!!

    義母の愚痴なら朝までできます🤣
    どんどん出てきてどんどん嫌いになる笑

    • 1月17日
ゆた

怖い会話ですね💦
嫁いなければ子供出来ませんけど?
不妊と言ってますが、貴方の息子の精子が悪い場合もあるよね?
そんな事平気で言えるのが凄い😑

  • ピーチ

    ピーチ

    震えました💦
    思わず耳傾けてしまいました笑

    本当ですよね!
    子供産むのは嫁だけど!!って言いたくなりました!
    不妊も全部嫁のせいとか最低ですね!
    公共の場で大きな声で言ってました😢

    • 1月18日
  • ゆた

    ゆた

    子供抱いてる人に言うセリフじゃないですよねー

    お前達の息子じゃないし!
    特に不妊の件は言われたくないです。
    私中々子供出来なくて義母から
    子供出来なかったら貴方のせいだから。離婚してあげてね!
    って言われた事あるんで、かなりその発言ムカつきます🤯

    公共の場って…
    だから孫居ないんでしょうね💦

    • 1月18日
  • ピーチ

    ピーチ

    本当ですよね!
    おばさんって公共の場でもなんでも気にしないですね💦

    私も妊活頑張ってきたので不妊の件で腹立ちました!

    というか、子供できなかったら貴方のせいだから離婚してあげてねって…私だったら子供産まれても義母に見せたくないし、一生会いたくないです!!!
    そんなこと平気で言える義母…これからも色々大変そうです💦頑張ってください!!

    • 1月18日
  • ゆた

    ゆた

    気にしないですよね〜
    自分も嫁で苦労してたのによく出来るな?と思います😩

    苦労されたんですね💦
    2人目妊娠中なんですね😄✨
    寒い時期ですけど頑張りましょう!

    義母、悪気なく思ったこと平気でポンポン言う人なんですよね。
    嫌いです笑笑
    今妊娠中で伝えたのも最近なんですが、貴方が居てくれて良かったわ!
    とか言い出してます笑
    義母の悪口ならずっと話せます🤣
    ありがとうございます😊

    • 1月18日