※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

前期破水経験者です。二人目出産が心配で、経験談を聞きたいです。

一人目が前期破水だった方。
二人目はどうでしたか?

私は36w4dで前期破水し、36w6dで出産しました。
張り止め薬も服用してました。

もう少し先になりますが二人目希望です。
でも前期破水するんじゃないかととても不安です💦
息子は低血糖と黄疸はありましたが、産後入院中でどちらも改善され元気に育ってます。
本当に奇跡ですね😭

でももし次がもっと早く破水してしまったら💦とか考えてしまいます😭コウノドリ見たあとなので余計にそう思ってしまいます😱

なので、経験あるかたお話聞かせてほしいです。

コメント

こけこ

私は一人目が36週6日で突然破水からの出産、切迫などはありませんでした。二人目は34週から切迫で自宅安静、38週4日で破水からの出産になりました。
まわりをみていても、一人目切迫だと二人目も切迫になる可能性は高いし、似たような出産の形?順番?になることが多い気がします。
私は一人目はクリニックでしたが、二人目はNICUのある総合病院で出産することにしました。そのように、自分なりに安心できる対策をたてておけば大丈夫だと思います(*^^*)

かのしの

1人目は38w2dに破水してからその日の夜には生まれました。
2人目は39wに入ってから前駆陣痛などで病院に行ったり帰らされたりしながら2日間過ごし、微弱陣痛で促進剤も使いましたがなかなか降りてこず、結果緊急帝王切開になりました。

出産って何があるか本当にわからないなって思います(>_<)

ぽんず

1人目36w2dで高位破水、日付変わって36w3d夜中に出産しました😊❗️

2人目も破水スタートかな〜と思ってたら、37w6dで陣痛がきて出産となりました👍🏻❤️


1人目は早産のわりに元気いっぱいで保育器に入ることなく退院できたし、2人目は前駆陣痛もあったし、上の子より推定体重が重かったし、早く産まれそうだなぁと思ってたのですが、何事も無く正産期まで持ちました😊
2人目不妊で病院に通ってたので、妊娠する事すら奇跡なんだなぁ〜って思い知らされました🥺