※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

旦那さんの飲み会 どれくらいOKしていますか?月に何回、その際の送迎、…

旦那さんの飲み会 どれくらいOKしていますか??
月に何回、その際の送迎、その日に入った飲み会、何日前には伝えてほしいなど みなさんの家庭のルール?あったら教えてください!

今は里帰り中ですが、年子姉妹の育児、平日はワンオペでこれで帰ったら旦那の飲み会や友達とのご飯などどれくらい許可しようかと考えます💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

子供が新生児のときくらいは飲み会には行かず帰ってきてもらってました。

今は前日に飲み会があることを伝えられても、ごはんつくらなくていーやーって思えるくらいになりましたが、妊娠中や赤ちゃんが小さい頃とかはやっぱり真っ直ぐ家に帰ってきて欲しいですよね

おんなのこまま

うちは1人でワンオペですが、年後だと大変ですね😭わたしなら正直飲んでないで帰ってきてくれって思っちゃいます笑

うちは基本的には前日までで基本的に会社の飲み会のみしかいかないので、何回までとか決めてないです。転職したばかりなので、断らせるのもってのもあります!
住んでるとこが大阪市なので送迎はしません、タクシーは乗るな電車逃したら歩けですが、上司の方がタクシー代出してくれるようでそれで夜中に帰ってきます🤔

特にルールはないですが、酔っ払っても風呂は入れ、散らかすなですかね😂

とぉあ

何回行っても良いですが、
お小遣い範囲内でお願いしてます。
その日入った飲み会もokです。
送迎は基本しません。

𝚂𝚊𝚛𝚊

年に2回くらいしかいかないので
なんならもう少し行ってくれよ
って思ってしまいます🤣

飲み会の日は
近くのホテルに泊まってもらいます
帰ってきて起こされると面倒なので🤣

ひなの

急遽でも月何回でも朝帰りでもなんでもOKですが
迎えは行かないしお小遣いの中でしてもらってます🙆‍♀️

月にあっても2回くらいならOKです!その日に入ってもOKはします!
なるべくなら2週間か一週間前には知っておきたいです🙌

もも

もともと月1〜2回行くか行かないかくらいなので、飲み会って言われたら正直嫌ですがOKしてます🙆🏻‍♀️
送迎は行きはバス、帰りは自腹(もしくは上司もち)でタクシーです。
普段はワンオペですが、飲み行く日は多少早く帰ってきてくれるので、子どものお風呂などを全部済ませてからじゃないとだめっていうルールは一応あります😊
年子だと本当に大変だと思うので、なるべく頻度は少なくして欲しいですよね🤔💦

Maddie

会社の忘年会、新年会、歓送迎会は残業の延長なので、日程さえ伝えてもらったら問題なしです。

それ以外は自己判断させています。なので、今行ってもいいのか、悪いのかは自分で決めてもらいます。そうすると、今はヤバいなって時には行かなくなります。

ルールは決めすぎると不満が出るので、縛りすぎないようにしています。

mii

行くなら行くと連絡くれれば好きなだけどうぞ〜って感じで行かせてました!

はじめてのママリ

特に決まってないです!
週0回のときもあれば、週2回のときもあるって感じです。
仕事おわって、当日連絡になることがほとんどです。
もちろん終電までには帰ってくるのが条件で、最寄駅から家まで近いので送迎はなしです😊

いつも家事育児たくさん手伝ってくれているので、たまにの飲み会くらいしょうがないよね〜と思いつつ、いいなぁ〜飲みに行けて🙄早く帰ってこ〜い🙄という気持ちもありますww

なぁ〜お

基本自分のお小遣いの範囲ならOKです。送迎なしです。
子どもが小さいうちや体調悪くて機嫌が悪い時は子ども二人おるので夜間に動かなかったらいけないので、控えてもらってます。下の子3ヶ月頃には一人で何とかなったので、その頃からたまに飲み会など行ってますが、下も1歳過ぎたので体調悪くても元気なら許可してます。

shimamama

小さいうちはご飯作るの面倒なので
外食してきてくれるのはありがたかったです😊
うちはもう好きにさせてます。

居るときだけご飯食べる?
って聞いて
作ってます。

ママリ

行ってもいいよ!
と言ってるんですけど
家族がいるから行く必要ない!
って言ってて
結婚してから1度も行ってません💦

前もって伝えてくれてれば、何回でもいいです。
送迎なし。
ご飯作らなくていいし、帰りも遅いのでその方が嬉しいです🤣