※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新潟市の産院での出産経験者へ質問です。入院時のパジャマは厚手?普通?1月下旬出産予定で、普通の生地かフリースか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

冬に新潟市の産院で出産された方にお聞きしたいです。
入院時のパジャマは厚手のものを来ましたか?普通の生地のものを来ましたか?

1月下旬に出産予定なのですが、持っていくパジャマを普通のものにするかフリース素材にするかで迷っています。
経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

福岡ですが少し暖かめのパジャマ買いました!
産院も室内は温かいとおもいますが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    暖かめのものを用意されたんですね!寒いのが苦手なので厚手のものを持っていきたいのですがカバンがかなりパンパンになってしまい悩んでいました😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 1月17日
ママリ

私もカバン3つくらいになりました(笑)
キャリーバッグとかにいれてる方もいるし
まーこんなもんか、とw
新潟だととくに寒いとおもうので
厚手がいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もカバン1つじゃ収まりそうにありません😂キャリーバッグの人もいると聞き安心しました。
    ありがとうございます!

• 1月17日
\♡︎/

新潟県内で3人目を1月に出産した時は私は暑がりなので普通の生地のパジャマでした💡
医院内も暖かったので全然寒くなかったです😊

1人目は、12月で違う病院(新潟県内)でしたが病室めちゃくちゃ暑かったです🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のパジャマでも寒くなかったんですね😮💡  
    暑かった場合フリースパジャマだと汗かきそうですね😅
    普通のパジャマでいいかなと思ってきました。
    教えていただきありがとうございました😊‼️

• 1月18日
のん

3月産まれでしたが病室はとても暖かいので汗かくくらいでした😂
寒いのは病院出てからです🥶🥶🥶

持っていくなら薄手のカーディガンとスパッツくらいでいいと思います!
帰る時は寒いので暖かくして上げてくださいね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗かくくらいだったんですね💦それだと厚手のパジャマだと大変なことになりそうです😅
    調整できるものの方が重宝しそうですね!教えていただきありがとうございました✨

• 1月18日
  • のん

のん

私は済生会だったんですが、看護師やら貸出の服は半袖でした😂
    貸出の服があれば借りるのもありですよ!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半袖でもいけるくらいなんですね😳‼️借りると荷物がその分コンパクトになっていいですね!お洗濯もお願いできるし…。なるほど!
    参考になります✨

• 1月18日
はるひ0111

8年前ですが…1月上旬に新潟市内の産院で上の子を出産しました。真冬で雪の多い年でしたが、産院の中は新生児に合わせた気温に設定されていたので、薄手のパジャマでもかなり暖かかったです。自分で調節できるように、薄手のパジャマにパーカーなどの羽織りもの、レッグウォーマーなどあると良いのではと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雪の多い年でもかなり暖かかったとのこと、今年の冬も普通のパジャマで十分ですね😅体温調整できるものを持って行った方が快適に過ごせそうですね!教えていただき助かりました😊‼️ありがとうございました

• 1月18日
むぎはるママ

三条の病院で長女を3月(まだ雪積もってました)に、
長岡の病院で長男を1月に出産しました。

長女の時は普通地のパジャマと寒い時に羽織れるカーディガンを持って行きました。
院内は暖かいので、内診の為に外来に行く時にカーディガンを使ったくらいだったと思います。
あとは夜中の授乳で、新生児室に行く間に使ったっけ?くらいです。

長男の時は病院が用意してくれた病衣でした。割と薄手のものでしたが、院内がめちゃくちゃ暖かくて、羽織りものも不要でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬でも院内は暖かいものなんですね!羽織りものがあると便利なんだなと分かりました💡
    教えていただき助かりました😊✨ありがとうございました‼️

• 1月18日