※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
家族・旦那

お子さんが小さい時に旦那さんが単身赴任したことある人いますか?もうす…

お子さんが小さい時に旦那さんが単身赴任したことある人いますか?

もうすぐ一歳の子持ちなんですが、旦那が超田舎(コンビニもスーパーもほぼなし)に出向になりそうです。
旦那は以前そこに住んでいたので話を聞くと、生活はものすごく不便だそうで、子供を連れていくのは無理そうだと思っています。

そこで単身赴任になるかなぁと思うのですが、経験した人のお話聞きたいです。
お子さんはパパいなくて淋しいですよね?😟
大変だったことありますか?
今も旦那は夜中に帰ったりでほぼワンオペですが、朝は会えるし離れて暮らすのはまた違うのかなぁと。
ちなみに単身赴任になると旦那は平日いなくて土日に戻ってくる形になります。家から車で一時間半です。

コメント

yaちゃん

うちは息子が産まれる前から単身赴任です!
うちも週末しか帰ってこないので日曜日の夜に帰ってしまうと、行っちゃったねと淋しそうにしているので平日はなるべく寝る前にテレビ電話をしてお喋りさせています☺︎
あとは帰ってきたら週末は思いっきり遊んでもらって息子とたくさん触れ合ってもらっています☺︎

単身赴任最初は私も息子も寂しかったのですが居ないと居ないで朝はゆっくりでもいいし家事も手抜きできるしでなんだかんだラッキーと思ってしまいます(笑)

• まかろに

まかろに

産まれる前からですか!😳
    大変ですね💦
    やっぱり淋しいですよね...
    でも確かに楽になる部分もありそうですね🤭

前から転勤はあるんだろなって思ってましたが、いざとなると、子供が小さいのに今なの?ってなってて😣
    旦那は断ってもいいけど遅かれ早かれ転勤になると。
    もう少し大きくなってからの方がいいのかなーなんて言ってますが。
    断るのは無理だろうなって。

どうにもならないことありますよね~😔

• 1月18日
  • まかろに

まかろに

ごめんなさい、よければついていかなかった(いけなかった)理由教えてください🙏

• 1月18日
  • yaちゃん

yaちゃん

うちは3年もしくは2年毎に転勤がある転勤族なので、息子の将来を考えた時に引越しばかりだと可哀想なのと私も人付き合いが上手くないので新しい場所に行ってやっていける自信がなかったので着いていきませんでした😭
    転勤も関東圏のみなのでそれもついて行かなった決め手でした!

• 1月18日
  • まかろに

まかろに

引っ越しばかりもお子さんにとって辛いですもんね😣
    私も子供の頃転校してめちゃくちゃ辛かったので転校だけはさせたくないなって思ってます😅
    人付き合い、私も苦手です💦
    マイホーム新築だし、せっかくご近所さんができて落ち着いたのに出ていきたくないって気持ちです。。快適すぎて笑
    アパート生活も子供の騒音気になるし...とか😔

春には転勤になるんだろなって思うと憂鬱で、昨日聞いたばかりで、今日めちゃくちゃ気分落ちてました😭
    確定ではないですが...

長々と失礼しました!

• 1月18日