※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、生後2日目の赤ちゃんが授乳に苦労しています。乳首が痛く、赤ちゃんもうまく吸えないようです。乳首マッサージは病院で受けていますが、どうしたらいいでしょうか?

帝王切開で出産してまだ生後2日目だけど
今直母の、練習しててなかなかくわえてくれません。、くわえても乳首が痛くて、、、。
私の乳首もあまり立たないみたいでどーしたらいーでさかね!?マッサージは病院で、やってます

コメント

ひよこのらいおん

私は右だけ短かったのでニップル使ってました。
で、徐々に外して今はそのまま吸ってくれます!

  • オラフ

    オラフ

    吸いづらい乳首なのかな?何か悲しいですよー😢
    助産師にあす相談してみます

    • 5月12日
まみママ

2か月くらいまで保護具?を、使ってました!
私は陥没だったので慣れるまで苦戦しましたが、今ではそのまま吸えるようになりました!

  • オラフ

    オラフ

    母乳はどのくらいででるのですかね?

    • 5月12日
  • まみママ

    まみママ

    搾乳量では入院中から100ちょっと出ていました!

    • 5月12日
Yuu🍀

赤ちゃんも初めてくわえるので、最初からは上手くいかなくて当たり前ですよ(*^_^*)

私も乳首短くて保護器使用でした。

乳首も痛いし、母乳もあまりでないしで辛い1ヶ月でしたが、1ヶ月半くらいの時には保護器なしでいけるようになってきました!

ママの乳首の問題だけではなく、赤ちゃんのお口も大きくなるからです!

ちなみに、わたしも帝王切開でした(*^_^*)

双子ちゃんですか?
なら、少し小さめでしょうか?

それなら、尚更お口も小さいと思うので、ストレスにならないように気長にやりましょう(*´艸`*)♪

きっと、上手くいくようになりますよ💓

  • オラフ

    オラフ

    双子ちゃんです、でも、2人とも3000越えなので、普通だとおもいます、
    母乳も出てくれるのかわからなくて、、、。
    あきらめないでやってみます

    • 5月12日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    2人とも3000までお腹でちゃんと育てたんですね〜(>_<)💕
    尊敬します💓

    母乳出るようになるといいですね!

    母乳出る紅茶とか飲んでみてください(*^_^*)

    • 5月12日
  • オラフ

    オラフ

    退院したら買って飲んでみます!

    ありがと〜ございます!

    • 5月12日
ひなちゃん

私も乳首痛かったです(;_;)
入院中は授乳と搾乳ばかりしてました。
搾乳といっても、めっちゃ泣きながらがんばって10mlいくかいかないか…
退院後にピジョンの搾乳器を買って、ミルクと混合でがんばってました。
一ヶ月はほとんど寝れず…
一ヶ月後にはお乳だけで足りるようになりましたよ!
今は痛くて辛いと思いますが、お乳も出るようになりますし、赤ちゃんも吸うのが上手になってくると思います(b'v`●)

  • オラフ

    オラフ

    ありがとうございます!
    あきらめず頑張ってやってみます!

    • 5月12日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    赤ちゃんにすってもらって、身体が休められるときは休んでくださいね(^_^)
    今は一番しんどい時期だと思うので。
    お乳は、ちゃんと寝て、食べて、身体を温めて、赤ちゃんにすってもらっていれば、出るようになると思います。
    産後間もないので、無理なさらず、お母さんの身体も大事にしてくださいね!

    • 5月12日
ru-----ri

おめでとうございます(*^^*)
私も帝王切開で双子を産みました!
出産前に母乳が出るようにと病院で勧められていましたが~私は、マッサージをしてお腹が張るといけないので産まれるまでマッサージが出来ず~産まれてからマッサージしたんですがぁ~痛くて続けられませんでした((ToT)
病院の方からも乳首に保護器?!みたいなのをつけて吸わしました。
実際あんまりでていませんでしが……(笑)

2ヶ月ぐらいになると~自然に保護器なしで吸い始めました‼

  • オラフ

    オラフ

    私も双子は、産んでからマッサージと言われやらなかったです!

    めげずに頑張ってやってみます!
    自然にでることいのります

    • 5月12日
  • ru-----ri

    ru-----ri


    あまり~考えすぎると出ないんですかね……。
    頑張りすぎないで下さいね‼
    頑張りすぎて出なくなるかも……。
    なるようになるさ‼で。

    • 5月12日
  • オラフ

    オラフ

    ありがとうございます!

    • 5月13日