※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がまだ一人で歩けず、ベビーカーでのお散歩が続いています。インフルエンザが心配で支援センターには行かず、他の子育て中のママに質問です。

1歳5ヶ月の女の子のママです😊
娘はようやく伝え歩きをし始めました💦
自分で歩き始めたらお散歩とか公園とか長く行っても楽しいかなって思うのですが、まだ一人で歩けないのでベビーカーでのお散歩になってしまいます😣

1歳くらいの子を子育て中のママさんに質問です☺️
まだ一人歩きが出来ない子はどのくらいお散歩とかお外にでかけていますか?
今の時期インフルエンザがこわいので支援センターなどは行かないつもりです💦💦

コメント

上の子がいるのでほぼ毎日1〜3時間程出かけています!
半日出掛ける日もありますが私が疲れるので😅週1回が限界です💦
買い物や公園に行くことが多いです🙋‍♀️
公園だとすべり台やシーソー、ブランコは下の子も遊んでいます✨

yumi

徒歩圏内の買い物をベビーカーで行き、散歩した気になってます🤣2.3日に1回くらいです!

公園に言った時は砂場、ブランコ、滑り台で少し遊んだり、ベンチにつかまらせて伝い歩きを自由にさせたりしてます😊

はな

うちの子もまだ伝え歩きだけです🤣
市の発達相談に行った時に、お医者さんからまだ歩けなくても靴を履かせて公園に行って落ち葉などの感触を楽しませるといいと言われました😊
実際靴を履かせて公園に行くとすごく楽しそうで、伝え歩きしたり一緒に滑り台で遊んだりしてます✨

ゆきまる

自力の歩行は2〜10歩で、まだまだハイハイ主流な娘ですが、公園や外の散歩が大好きです!
ちょっと歩かせたりするだけで疲れてしまうので、抱っこやベビーカーに乗せる羽目になりますが、それだけでもたくさん体力を使ってるのか、よく寝てくれる気がします。なので、1日1回外で歩けたらいいなって感じです!買い物のついでって時もあります。