※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がいて、18時すぎに帰宅する予定。CO・OPの宅配について、子供がいると配達料無料か、注文や支払いのタイミング、留守時の対応、1つだけの注文も可能か、注文がない時もあってよいか気になる。

1歳4ヶ月の男の子がいます。
4月からフルタイムに戻す予定です。
家に帰るのが18時すぎになると思います。
そこでCO・OPの宅配がきになります。
配達料は子供いたら無料ですか?
注文はいつしていつ届きますか?
留守の場合どうしたらいいですか?
お金はいつ払って現金のみですか?
1つでも注文いいんですか?
注文ないときもあっていいんですか?
質問多くてごめんなさい。

コメント

ひなの

妊娠中から0歳の子まで無料です。
6歳未満は104円だったかな?

固定日で注文表渡した翌週にとどきます。
留守だと保冷ボックスにいれてくれますが6時間程度の留守を想定した保冷剤になります。

毎月引き落としになります。

kono

・小学校上がるまでは3000円以上たのめば無料ですよ!
・注文から届くまで1週間程度です。
・留守の場合は玄関前に専用の箱の中に保冷剤と一緒に置いてあります。
・お金は口座振替です。
・1つでも注文可能ですしお休みすることもできます。

ママリ

○3歳まで無料、そこから7歳までは5000円以上で無料

○届く曜日、時間は指定候補者の中から選べますが、うちは水曜17時頃の配達、次週は注文表(紙)での注文はその時に渡す、ネットだとその週の金曜10時まで

○留守の場合は保冷ボックスが玄関に置かれる

○うちは口座引き落とし

○商品1つでも🆗、注文なくても🆗(何週間か注文し忘れたらオススメなどの電話がかかってきました)

↑こんな感じです😃

• ママリ

ママリ

産後便利かなと思って始めました❗

でも、宅配料無料だけどその分店舗の物より高めだし、野菜などはあんまり良い品ではなかったりして結局週末主人がいるときに1週間分まとめ買いする方が良いことに気づきました😅

今は週の途中になくなりやすい牛乳や卵、重くてかさ張るお米などしか注文していないです❗

返却する宅配ボックスを1週間家に保管するのも嫌なので、逆に仕事復帰したら止めようと思っています💦

• 1月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    参考にしたいと思います。

• 1月18日
はーちゃん

皆さんありがとうございます。宅配しようと思ったきっかけは何ですか?宅配してよかったですか?

kono

始めたきっかけは子供が産まれて買い物に行くのが大変になるかな?と思ったからです!
今は仕事復帰したので、平日の晩御飯はコープで買い置きしてきます😊下味付きの食材や離乳食が豊富なのでとても助かっています🙌

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    下味つきもあるんですね。
    便利そうですね。

• 1月18日
きいろキリン

コープ利用、出産したらあまり買い物行けないかなと思い出産前に始めました😊
その時母子手帳見せてから2年間、写真載せました。参考までに(^ー^)
注文して1週間後に届く、いつ注文していつ届くかは、配達地域による。注文ネットでもできるけど、届く日は地域によって決まってる。
うちはいつも留守で発泡スチロールの箱に保冷剤が入ってるので夕方帰っても大丈夫。
支払いは引き落とし。
注文1つでも、注文しない週があっても大丈夫。実際生まれる前は買い物に、行けてたので注文しない事ありました。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    初めてよかったですか?

• 1月18日
  • きいろキリン

きいろキリン

初めて良かったです😊
    ピンとこなくて買わない時と、色々買っちゃう時とあります。
    離乳食の頃は、冷凍の離乳食やウドンにとってもお世話になりました。
    毎週頼むのは登録すれば、注文しなくてもいいみたい。

• 1月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    よく考えて決めたいと思います。

• 1月18日