※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげても1.2時間寝ない。次の授乳時間が心配です。

皆さんのお子様はミルクをあげたらすぐ寝てくれますか?
うちはミルクをあげた後、1.2時間は寝てくれず困っています😭
またすぐ次の授乳時間です😭

コメント

xxx

今、何ヶ月ですかー?

新生児の時はそんな感じでした!
3ヶ月ぐらいになった頃、起きてる時間が長くなってぐずらなくなりました!

ママリ

寝るときも寝ないときもあります!
寝ても、30分とかでした😅
だから、全然寝ないときは家事何もできませんでした💦
特に新生児期は起きてると泣いてること多くて大変でした…
今は一人で動いてくれる時間も増えて少し楽ですが

まま

うちは今生後1週間と少しですが、同じようにあげたあともずっと起きていて2時間程経ちまた授乳ってときが1日に何回かありますよ😅
すぐ寝ちゃうときもあるのでうちは半々くらいです😅
1時間も2時間も寝ないときはだいたいぐずるので、こういうときはぐずりたいんだよねと仕方ない気持ちで受け入れてます😇

ミルキィー

生後3週間目です。ミルクの後ゲップするのに縦抱きすると起きます😅グズグズしてしまって結局また泣き出したなとよく時間みると2時間立ってて、もー授乳か😅と思うことが毎日です。

ただ機嫌によっては寝てくれる日もあります。
疲れますよね。
最近まで私はそれで滅入ってました。
でも今だけなんだなと思うと愛おしく感じれるように少しずつなってきました。
生後2週間の時はほんとに寝てくれなくてイライラしてしまって毎日泣いてしまってました。
少しずつ成長とともに楽になると思います!
夜寝る前まとめて寝て欲しい時は、その時だけミルクを足しています。すると4、5時間くらい寝てくれます

ぴーママ

生後1~2週間は寝ていましたが、1ヶ月経った今なかなか寝てくれず同じ感じです…
うとうとしても目がすぐ覚めて眠りの浅い感じが続き、次の授乳時間が来てしまいます。。

生後2週間の混合ですが、寝るときと寝ない時があります
寝ない時は午前午後関係ありません。
(基本的には夜時間帯はわりと寝てくれてる方かもしれません)

うちはほぼ四時間おきの授乳ですが、寝れないときはミルクも中途半端なことがおおく、最近やっと母乳が増えてきたので吸い疲れもあるのかなぁと想像しています。
夜間でない限り、1、2クールは泣いたらあやす、泣かなければ目は空いてるけどよこに寝かせておくことがほとんどです。