※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀♀ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグを大きいリュックに変えるべきか悩んでいます。3人目出産で2人分の荷物が増えるため、リュックの方が便利かどうか考えています。

いつもありがとうございます(^^)v
マザーズバッグについて質問させてください。
1人目の時からマザーズバッグとして、OUTDOORのボストンバッグを使っていて、特に不便さや問題はなかったのですが…
来月3人目を出産予定ですが、上の1歳9ヵ月の娘はまだオムツが取れていないので、3人目が産まれたら2人分のオムツや着替えを持ち歩くことになりそうです(;´д`)
同じようなママさんたくさんおられると思うのですが、やっぱり今のバッグより大きいバッグに変えた方が良いと思いますか?

あと、もう1つ悩んでいて…
3人目は抱っこ紐での移動が増えそうなのですが、抱っこ紐を使うとなるとリュックの方が良いのかな~なんて(;´∀`)
今日出掛けた時、抱っこ紐をしているママさんはリュックの方が多かったので(^^)

この2つのことを考えたら、大きいリュックに変えるべきなのか迷っています…
長くなりましたが、みなさんの意見を参考にさせてくださいm(__)m

コメント

UUB

私は2人目妊娠中ですが
2人オムツになりそうです。
最初はあれもこれも詰め込んでましたが
最近はあそこに買い物行くだけなら
オムツ2枚とおしりふき数枚袋にいれて
OKとか、本当に最小限にしてます。
だから2人目もそのままでいけるかなーと
思ってます。遠出はさすがにいろいろ
いるので別ですが…。

そして最近リュックにしたんですが、
本当に楽です!なんで今までリュックに
しなかったんだろー!って思います!
これから1人抱えて1人ヨチヨチ歩き
なのでリュックは必須なりそうです。

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    近場に出掛ける時は最小限にしますよね!!
    やっぱりリュックの方が便利なんですね♪
    それもちょっと大きめですか?
    ベビーカーを使う時はリュックはベビーカーにかけたら良いですもんね(^^)v

• 5月13日