※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー。
子育て・グッズ

体調が崩れ、熱が出た後に母乳の出が悪くなり、赤ちゃんにミルクを足す状況。原因や同じ経験の方がいるか知りたい。

母乳で育てています!
先日体調崩してしまい
熱が最高38.8℃まであがりました!
病院にはいって検査をしてもらい
母乳なので薬は処方されなかったんですが
1日で熱がさがってくれて
安心していたのですが…
熱が出てから母乳の張りを感じられません。
母乳の出方も悪くなっていて…
息子も足りないみたいで、
ミルクを足すようにしました!
ま4ヶ月の息子にお腹いっぱい母乳を
あげられなくてしょっくです。
なにが原因なんでしょうか?
同じ経験の方いらっしゃいますか?(´•ω•̥`)

コメント

ヒトユウ

同じ経験はないですが、高熱による水分不足ではないでしょうか?あと食欲はどうですか?

まめぞう

私は風邪の時、葛根湯産院で処方されましたよ!おっぱいの出も良くなるといわれました。まだ症状あるなら飲んでみてはどうでしょう?

ずー。

回答ありがとうございます!
熱があるときから
食欲はしっかりありました!
水分は足りないかもねっと
周りにも言われました…
しっかり水分補給します!

ずー。

回答ありがとうございます!
そぉなんですね(´ー`)☆
子供の予防接種ついでに
先生に相談してみます!

らんまるこ

つかれから母乳がでにくくなることがあるので
しばらく様子を見てもいいとおもいます(*^^*)
また、4ヶ月のお子さんということですが
完母でなくてもしっかり免疫力などは
母乳からつくのであまり気負わずにいて大丈夫だとおもいます(^^)
もちろんしょっくがあるのはしょうがないとおもいますが…。

お身体壊しやすい時期ですので
無理なさらないように(*´ω`*)

ずー。

回答ありがとうございます!
ここ最近いろいろと忙しくて
疲労から熱が出たので
身体をゆっくり休ませようと
思います(^^)
ありがとうございます\(^^)/