※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が優しく成長しており、下の子にミルクをあげる際に代わってくれる姿に感動している女性の相談です。

親バカ投稿になるので不快な方は読まない方が良いです😅
1歳11ヶ月の娘なんですが下の子にミルクあげてる途中にトイレ行きたくなり、娘に
「ママトイレ行きたくなって、少しだけ息子のミルク代わってくれない?」ってお願いしたところ、
「いいよー」って代わってくれ、ダッシュでトイレ行き戻ったらしっかりミルクあげてて😭😭
娘に「ありがとう!代わるよー」って言ったら
娘が「ママはごはん作ってて!◯◯(娘)があげるから!出来るから」って🤣
キッチンのところで見てたんですけどちゃんと飲ませてて息子に「ミルク飲んでおおちくなーれ」って言ってて😭最後まで飲ませた後、お口もしっかり拭いてくれてて😂(ゲップ出しは私がちゃんとしました)2歳前でこんなことも出来るのかと😭😭😭
そして私には勿体ないぐらいに優しい子に育ってくれて😭😭
すごい下の子可愛がってくれるし、私にも「ママ良い子良い子」ってナデナデしてくれるし本当優しい子で(。>д<)
いつも余裕がなくて怒ってばかりなのに優しい子に育ってくれて娘には感謝です😂💓

コメント

JR @

めちゃめちゃ素敵なエピソード😭
羨ましい上にほっこりしました!!!

  • ママ

    ママ

    ほっこりして頂きありがとうございます💓

    • 1月18日
ミッフィー

2歳前でもうそんなことが出来るんですね!!
感動です😂❤

  • ママ

    ママ

    普段からやりたがっていて😂
    でも2歳前で出来るなんて凄いなって親の私でも思いました😅

    • 1月18日
manii

素敵すぎます!
感動ですね✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💓

    • 1月18日
deleted user

何て優しい娘さん...

きっと、めちゃくちゃ頑張ってるんですね!
弟君寝てる隙にいっぱい抱きしめて、ママに甘えさせてあげてくださいね☺️

良いお話を読ませてもらってホッコリしました💕ありがとうございます😊

  • ママ

    ママ

    本当優しい娘なんです😂
    本当は甘えたいはずなんですが我慢はしてると思います😅

    夜寝る時はむぎゅータイム作ってます😁

    こちらこそありがとうございます💓

    • 1月18日
Nina

えーすごい‼︎
2歳前でそんなに出来て
しっかり話せてますね!
ビックリです😳✨
うちはもう2歳半なのに
全くやりませんww

  • ママ

    ママ

    結構普通に会話できます😂
    まだ何言ってるかわからない時もありますが😂
    私の真似したがるんですよね😊テーブル拭きなどもやるーってやってくれます!
    ワンオペなんですが娘が色々やってくれるので本当助かってます😅

    • 1月18日
まき

すっごく可愛い😍
女の子って言葉だけじゃなくて、感情も早くてほんとママの分身ですよね💕
うちなんて待っててね!て言っても気づいたらトイレにいる😅

  • ママ

    ママ

    本当何でもやってくれます😂
    トイレまでついてくるんですね🤣それもまた可愛いですね💓💓

    • 1月18日
ままり

可愛いー!!1歳で言葉もそこまでしっかりしてるなんて凄い!!

  • ママ

    ママ

    結構普通に会話出来てます😂
    お願いすればいいよーってやってくれること多いです🤚🤩普段から見てるんだなーって😂

    • 1月18日
あや

2歳前でそんなに喋れてすごいですね😆💕
息子はあと1週間で2歳になりますがまだまだです😂

  • ママ

    ママ

    普通に会話出来ます😂
    結構ビックリされます🤣
    なのでまだ1歳ですが3歳とかに間違われます😂

    • 1月18日
みーん

え( ・∇・)
優しさにホッコリです♪

そしてそんなに話せる事にこれまたビックリ( °Д°)

  • ママ

    ママ

    優しい子に育ってくれました😂
    結構普通に会話出来てます😊
    よく喋るので3歳に間違われます😂

    • 1月18日
ぽん

めちゃめちゃ良い子😭❤
女の子は、喋るの早いし
おませさんって聞くけど
こんなにしっかりしてる子
いるんですね🥺❗
うちの子も1歳11ヶ月ですが
まだママ パパも言いません😭
ちなみに、そこまで意思疎通
出来てるとイヤイヤ期も
今のところ軽いですか?🤔

  • ママ

    ママ

    本当よく喋ります😂
    なんでもやりたがるので困る時もあります😅
    今イヤイヤ期中ですが軽くはないです😂
    オムツ替えや着替えなどもイヤイヤしますし出かけ先でもお菓子買わないと床にごろーんの泣き暴れますよ🤣

    • 1月18日
ひろ

きゃーーーなんて素敵なお姉ちゃん!!!子供ってほんっとーにお母さんのことよく見てますよね(๑´ㅂ`๑)

ほっこりしました(((o( ´。›ω‹。` )o)))!♡